どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


やっと夏到来です

昨夜から雨が降って、どうなるのか

と心配していたら、午前中にやんで

それから、ジリジリと暑くなり

暑さに弱い、年よりには、つらいです

でも本州からみれば、ありがたい

です。

気温も20度くらなので、ほかから見れば

涼しいのかもしれません、でも

交わす言葉が、「暑いですね」のご挨拶

です、雨上がりでも今までは、寒くて

スートーブをつけていたのが、今日は

暑くて部屋中、開けて風とうし良くしてました。

暖かいと野菜が眼に見えて、大きくなって

いきます、エンドウ豆は昨日取って

お友達のご主人が、エンドウとジヤガイモの

味噌汁が大好きとのことで、あげたのに

今日又沢山取れたのです、2人では

食べきれないのですが、ほかの家も

沢山取れて、食べてほしいと電話があった

のですがお断りしました。

どうしておいたら、いいものかしら

ササギなんかは、冷凍して置くとしばらく

保存できますが、エンドは冷凍がきかないのです。

大根も、そろそろ収穫しなくては、とうが立って

しまうので、大根は味噌漬けにするのです

しばらく味噌漬けにしてから、冷凍すると

長く保存できるのです。

日帰りツーアーの、疲れが今ころに

なつて出きたのか今日は、体が重くなにも

できません、愛犬の散歩も、行けなかった

いつもなら、私がいけないときは、主人が

散歩させて、くれるのですが膝が痛くて

無理なのでハナもかわいそうですが

我慢してもらいました。

DSCN0620.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんばんは

やっと夏到来で、野菜も順調に育ち良かった

ですね、私、エンドウ豆サッと茹でて冷凍してますよ

そのまま味噌汁に入れたり肉じゃがにしたりして

大丈夫ですよ。こちらは今日も猛暑で、外出から

帰宅して部屋に入ると息が苦しい程になっていました。

今夜ハンドメイドでパイナップル編みのベスト放映ですね

今編んでいるのが出来たら、パイナップル編んでみようかな




アプチロンさん今晩は、エンドウ豆も、冷凍できるのですか、良いこと教えていただきましてありがとうございます、明日早速取って冷凍します、沢山なっているので、困っていたのです本当によかったです。

アプロチンさんは,かぎ編みが得意そうですね、私は今はもう手が動かなく
ゆっくりでなくては出来ないのです、手が痛いわけではないのですが、やはり年なのかしら、悲しいですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/252-0b1e1c43

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


