どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


苫小牧にも短い夏がきました

今日もとても暑くて、やっと夏がきました

洋裁教室に行き、富良野の話を

皆さんに教えてお土産を昼に

コーヒーでラベンダー入りの

お菓子を、ご馳走したらめずらしいね

と、喜んでもらいました、今日は大勢

きていました、その中の一人の方が

もう着物着ないので、皆さんで

何かに利用してほしいと、持ってきて

それぞれ好きな柄など、もらい私は

沢山あるので,いらないと断ったのですが

仲良くしている方が2・3枚選んでくれて

ウールのひとえ,とかこもんのあわせ

など、又仕事がふえました。

ベストもまだ途中なので,早く仕上げなく

てはと思っています、することが沢山

あって、畑もお天気なので、草が

大きくなってくるし、大根の葉を

2回目植えたのが、大きくなったので

全部取って、茹でて味噌汁用に、冷凍

しました、次はホーレンソウを植える

予定しています。

ホーレンソウは一度も植えたことがないので

うまくできるか、心配ですが明日種を、買って

きて植えてみます。

花豆の種を始めて、植えたのですが

すぐに芽が出て、竹を立ててやったら

つるが出て、もうだいぶん大きくなって

きたので楽しみです。

DSCN0618.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんにちは

暑いですね、家の中で32度あります、外は38度と

テレビで言ってます、クーラーの部屋から一歩出ると

息苦しいです。富良野のラベンダー綺麗ですよね、

雑誌で見て一度行きたいといつも思っています。

毎朝早起きして、一日の予定をざっと考えるのですが

やりたい事がたくさんありすぎて、中々はかどりません

編み物は結構進んでいます、庭仕事が暑いので

朝早くか夕方でないと出来ないので焦っています

インゲン豆芽が出ないうちに鳥に食べられたらしく

四本しか発芽しません、いっぱい蒔いたのに、残念!

又買って来て今度ハネットをかけてみます。

花まめたくさんとれるといいですね。


アプチロンさん今晩は、こちらもやっと夏らしくなってきました。

そちらは、ここと比べ物になりませんね、気温を聞いてビックリです、ニーュス

では見ていますが、アプロチンさんの住んでいる所が、そんなのとはしりませ

んでした、北海道は8月に入り、25度くらいの気温の日が、2・3日くらいです

それでは、夜は大変ですね、暑くて眠れないでしょう、

恥ずかしいから、あまり暑いなんて、話せませんアプチロンさんから、くらべるともったいない、はなしです。

そんなに暑いのなら、熱傷病にならないように、気おつけてくださいね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/251-a9c77d89

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


