どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


雨降りの1日です

今日は朝から、雨風で最近では

珍しく強い風です、畑の豆など

風が強いので、倒れかかっています。

どうしてやることも、出来ません風が

早くおさまって、くれること願っています。

今日はどこにもいかず、おかず買いにも

いかず、先日お友達から頂いた

昔の道行きの、袖だけもらってきたの

でバックを作り、始めの計画は

バックの裏は付けない、予定でしたので

ポケットを外側に、つけたのすると

あまり袋が薄いので、やっぱり

すこしあった布で、裏をつける

ことにしたら、ポケットがおもてなので

直さないで、そのまま仕上げました。

私は一度、縫った物ほどいて、直すことが

嫌いなので、よほどひどいときは、しかたなく

直しますがすこしくらいなら、そのままで

今日のような、ポケットが外側に、つけた

場合はそのままです。

夕方いつも来る、電気店のお兄さんがきて  

展示会があるので,見にきてとチラシもってきました。

疲れているようで、コーヒーだして、いろいろ

話して1時間くらい休んでいきました、帰り

ジュースもたせて、あげました。

DSCN0594.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんにちは

なかなか良い天気が続かなくて、野菜の成長にも

影響しますよね、我が家では毎日キュウリがなり

食べ切れないでいたら、キュウちゃん漬けの作り方を

をネットでみつけたのでつくってみます。

素敵なバッグ出来ましたね、ポケットが外にあると

キーなど入れるのにとても便利ですよね、

どんな生地でも裏地はつけたほうがしっかりして

好きです。ベスト2枚編めましたよ。


アプチロンさん今晩は、ベスト早いですね、もう2枚も出来上がったのですか

私はまだパイナップル、2段しか編めてないです、時間をつめてすると、眼が無理かかつては、いけないと思って、続けてしていないのです、でも今日検査してもらい、心配ないとの事なので、私頑張ります。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/244-f97ecc46

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


