どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


今年の天候はどうなっているのかしら

天候に文句を,言ってもどうなるものでも

ないのですがこんなに、ひどい天候だと

愚痴もでます。

お友達が、洋裁教室があるので、家に

よってくれたのですが、気が進まないので

お断りしたら、彼女一人でいきました。

先日もらった、カレイも毎日の雨で外に

出せなくて,きれいに干せないので困っています。

いつもの年なら、こんなことないのですよ

いつかの年は、主人が船でつりに行って

100匹もつってきたときは,とても天気

が良くて1日できれいに干せて、親戚などに

送って喜ばれた、ことを思い出していました。

こんな少ない、カレイに振り回されて、これも

天気であれば、何の問題もなくきれいに干せたのに。

雨の晴れ間をみて、愛犬と散歩に行き、途中で

オヤツ持って行くの、忘れたので途中で買って

ベンチで一休みして、そのオヤツ良く見ないで

買ったの、良く見たらトリササミが巻いてある

ガムでした、ものすごく固いので失敗したかと

恐る恐る「はな」にやったら、喜んで歯でガリガリ

かじって、しばらく楽しんでいるので、よかったと

思いました。

今日の散歩は、ヤッケを着ていきました、ほかの

人もヤッケ着ていました、散歩から帰ったら

主人が、ポーターブルスートーブに灯油を、入れて

ました、茶の間のスートーブは、大きいので,長い

あいだ炊くと、暑いので2階の、ポーターブルの

スートーブ、小さいの使っています。

主人もたいぎがらずに油、入れてくれるので

助かります。

DSCN0564.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


最近雨が多いですね;

気温の上がり下がりも激しくて夏風邪ようやく治りました^^;
どんぐりさんも風邪お気をつけて下さいね。


こんばんは

今日はやっと梅雨らしい雨が朝から降りました。

28度ですがムシムシして不快指数あがっています。

早くストーブとお別れしたいですね、夏のおとずれ

が遅いのなら、冬も遅れてきてくれたらいいのにね。


竹さん今晩は、私のところはスートーブーをたいています、ポータプルのですがね。

私も風邪をひいて、すこし楽になりましたの、竹さん風邪よくなりまして良かったですね。

お互いこんな気候なので、気つけましょうね。


アプチロンさん、今晩は28度もあるのですね、こちらは25度くらいになるのは,ひと夏に2・3回ですかね、札幌は30度にもなりますがね。

札幌とは、2時間くらいしか離れていないのに、どうしてこんなに、気候が違うのかしらね。

きっと冬も、早いのかもしれません。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/230-2f262b0e

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


