どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



お友達がエダマメの苗を持ってきてくれました

昨夜からの雨が、朝にすこし残っていたようでした。

お友達が,車で沢山エダマメの苗を

届けてくれて,雨が降って畑が

ぬれていたので、良かったです。

あまり沢山なので、畑がたりなくて

家の横の、ジャリがすこしある

所にもうえました。

DSCN0556.jpg


家の近くの、学校で運動会でしたが

雨のため中止になり、可愛そうです

昨日散歩の帰り,学校のグラゥンドに

席取りの、テープがはってありました。

きっと明日は、晴れてくれるでしょう

スーパーの帰り、知り合いの人が

家によって、ホーレンソウもって行って

と声かけてくれて、畑から取って沢山

もらってきました、昨日スーパーで

ホーレンソウ買ったばかりでしたが

早速茹でて、冷凍しました。

もらったエダマメの苗、散りかけている

サクラの下のササギの横に、植えました。

DSCN0557.jpg


にほんブログ村


■コメント


おはようございます。
こちらは梅雨といっても雨が少なく、最近は夕方

から夜に降り、庭の水撒きしなくて助かります。

沢山の枝豆収穫できると嬉しいですね

どんぐりさんはお友達に親切だから自然と皆さん

遊びに来てくれて羨ましいわ!


アプロチンさん今晩は、私はなぜかお友達が、沢山いるのですとゅうのも
手仕事が好きで、何か作ると人にあげたくなるの、そうすると皆さん喜んでくれるのですよ。

アプロチンさん、これって自慢しているように、聞こえるかしら。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/227-51dbec0a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


