どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



しばらくぶりで洋裁教室

今日は寒い日でした、よそでは熱中症に

なるくらい暑いとのことなのに、ここは

12度くらいで、とても寒いです。

しばらくぶりで、洋裁教室に行って来ました

皆さんもう、夏物を手がけていました私も

浴衣でお風呂あがりのワンピーを、作って

きました。

簡単なので、製図はお友達の借りたので

それを写さしてもらい、布は誰かが持ってきていたの

もらって、綿なので洗うと布が柔らかくなり

とても着心地がいいんですよ。

しばらくぶりで、大勢のなかでわいわいしたので

すっかり疲れてしまいました。

洋裁から帰ってから、愛犬の散歩にいっても

寒いので、30分くらいでかえってきました。

物干しも出来上がりました、でもこんなに

寒いと外には、干せないですね。

妹が鹿児島に、旅行に行ってきたと

お土産を送ってくれました、黒砂糖

紅芋タルト、など送ってくれました。

とても暑かったそうです、花もきれい

で、こんどはツーアーでなく、2人でゆっくり

行きたいとのことでした。

暑くて疲れたそうです北海道の、気候とは

比べられないとおもいます。

DSCN0549.jpg


にほんブログ村


■コメント


おはようございます。
暑かったり、寒かったりで体調お気をつけください!
涼しそうなワンピース、簡単に出来ていいですね。
お上手でうらやましいわ!
先日テレビのすてきにハンドメイドで簡単ワンピース
紹介していてビデオに撮りテキストも買って用意
しましたが、まだ手付けていません、暑くなる前に
作らなくちゃ、頑張ろう!


アプロチンさん今晩は、私毎月ハンドメイドを購入しています。

好きなのは、すぐ作ります、刺しゅうも好きなので、今月号に載っているので

作る予定しています、いつもお友達と作るのです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/223-751381e1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


