どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


タンポポの綿帽子

今日も良い天気で気持ちがよいです。

朝4時におきて、庭の草取りしてましたら

もう少しで予定したところまで、きたら

終わりにしょうと、思っていたら主人が

起きてきてもうやめたらいいよ、とのことで

もうすこしで、予定どうりだけれど又、文句

言われたらいやなので、すぐやめて、

コーヒーにしました。

あまり良いお天気なので、布団を干そうとしたら

物干しの、立ての棒がくされて、倒れてしまい

早速材料をホームセンターに買いに行って

手作り始めたのですが、なかなか思うように

いかず今日は、無理なようです。

前の公宅にいたときは、立派なのすぐ出来上がったのに

こんかいは、なかなか時間が、かかるようです

やはり年を取ったのですね、

今日愛犬の、散歩はいつもと違う道を、通ったら

すごく長いタンポポの綿帽子があり、しばらく見ていたら

「はな」は珍しいのか、ジーと見ているので、帰るよと

言っても動かないの、どのくらいまで見ているのかと

すると風でその綿が、飛ぶのが不思議なようでした。

20分くらいもみていました。

DSCN0548.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント

はなちゃん 可愛い!

よっぽどタンポポの綿毛が気に入ったのですね。
20分も見ているなんて、小さな頭の中で何を考えていたのでしょう。
タンポポのドライフラワーを毎年作っても、どうも上手くいきません。
運が悪いと部屋中綿毛が飛んでエライ目にあいます。

暖かだったり寒かったりでもこれからは最高に気持ちよい季節で楽しみですね。


こんにちは、
私も毎日主人が寝ている間に草取りしたり、
溜まっているビデオを見たり、楽しい時間を
過ごしていて、コトコト音が聞こえて起きてくると
もう終わり、1日の始まりです。
歳をとると力もなくなり、動作も鈍くなるから
時間かかっても仕方ないですね、
はなちゃんほんと賢くて可愛いですね、
子供みたいな気持で見てたでしょうね
あんなに沢山あったら私だってずーっと見て
いたいからはなちゃんの気持わかります。
あまりにも可愛いので頭ナゼナゼしました。


かあさんさん今晩は、何でも作るのですね、素敵なバックですね、私も沢山作り気分で、色々もちえています。

かあさんさんのブログにお邪魔して、私と同じような日々を過ごして、いるのが良くわかります。

もしかして、同じくらいの年代かしら、もし間違っていたらごめんなさい。


アプロチンさん今晩は、愛犬は可愛いですよ、私が散歩させると,好きな所だといっまでも、臭いかいでいます、そのまま気のすむまで待っているのです。

主人が連れて行くと、臭いかんでいても、無理に引っ張るので、可愛そうです
そんなことから、喧嘩になるのですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/222-fbcdc189

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


