どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


竹の子をいただいた

今日はものすごく、暑くなりました。

急にこんなに暖かくなると、体がついていかないです。

昨日まで、綿入れチャンチャンコ着ていたのに、今日は

暑くて半袖でなければ、いられないのです、

朝から日ざしが、つよかったです、いつもなら

朝は寒いのに今朝は、とても暖かでした。

お友達の所に、フキとササギの油炒め、届けてきました

いつもその方から、珍しい物頂くので、家ではそんなの

作ってくれないそうなので、自分の部屋で食べるからと

喜んでいました。

餅も持っていつてあげれば、良かったと思いました。

向かいのお兄さんが、竹の子取ってきたので

届けてくれて、それからむいてゆでて、暑いのに

大変でした、かまぼこと味噌味にしましたのです

とても美味しくできました。

キュウリの苗を買ってきて植えました

あまり暑いので、グッタリになっていたので

夕方水を、あげたのですが助かるか、心配です。

DSCN0546.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
柔らかそうな細くて可愛い、美味しそうな
タケノコですね、私も昨日姉から茹でたタケノコとフキを
貰い煮ましたよ、他の事やりながら煮ていて
キッチンでピーって鳴って気がついた、水分が
なくなりガスが消える音でした、ナベのふちが少し
焦げたけど、タケノコは大丈夫でした、今どきの
ガスレンジはお利口で助かります。気をつけなくては!
今日はこちらはたいして暑くないですが、天気予報で
札幌は28度と言ってました、暑いでしょう?
熱中症にご用心ですね。


こんにちは^^

今日は、こちらも暑くなりました;
どんぐりさんもお体お気をつけて下さいね。


アプチロンさん今晩は、北海道のタケノコは、笹竹でそちらのもうそう竹とはずいぶん違います、味もそちらのほうが、とても美味しいですよね。

アプチロンさん、こげなくて良かったわね。今は本当に、便利になりました
何でも便利で、これからどんなことになるのかしら。


竹さん今晩は、体の調子でも悪かったのですか、それともお仕事が忙しかったのですか。

竹さんは、パソコンの好きな方が、どうしたかしらと、心配してました。

私も腰が痛くて、あまり無理はできません、竹さん暖かくなってよかったね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/221-7167a0e6

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


