どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


お引越し

朝晩はとても寒いです、日中は暖かでした。

冬中玄関に置いてあった、植木ばち

を畑に引越しさせました。

折鶴ランは、のびて今が花盛りなのですが

小さいの1個だけとって、あとは全部すてました。

金のなる木も、大きくなって、でもこれは

秋に家に入れるとき、ずいぶん小さく

したので、そのまま鉢からだして

畑に植えてやりました。

DSCN0545.jpg

あとなんこも、あったけれど手入れが大変なので

全部処分しました、ゼラニュウムは伸びて

玄関で花が咲いていました、外に出したので

助かるかどうか、心配です夜が寒いから。

玄関の鉢をあげていた,台物置にしまうからと

ゆうのに、主人はさびるから駄目とのことで

私面白くなく、そのまま鉢もないのに、玄関に

置いたの、狭いから嫌なのです、それから

話しないの、何か話しかけても、知らないふりして

います。

いつもテレビにむかって、色々ゆうのですが

とても静かで良いです、食事の用意だけして

すぐ2階でパソコン、できるのでストレスに

もならないし、たのしいで。

カボチヤの芽が、やっとでてきました、今年初めて

種でまいたので、出るか心配してました、2・3日

暖かい日が続いたので芽をだしたのです。いつもは苗を買って植えていました。

DSCN0542.jpg

花畑もにぎやかになってきました、シバザクラ

もとてもきれいな色に、咲いてくれました。

DSCN0543.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんにちは、前日のヨモギモチ美味しそうでしたね、
思わず手が出そうになりました。
金のなる木は挿し木ですぐつくので、何鉢も有り
邪魔者扱いしていたら今年はいっぱい花が咲いた
ので、大鉢に植え替え又大事に扱っています。
ゼラニュームも挿し木で増えますね、年中咲いている
ような花ですね、真っ赤が好きです。
かぼちゃも種からだと楽しみですね、私も何でも種から
育てるのが好きで、キュウリも大きくなり、実がなって
きましたよ、これから収穫が楽しみです。


アプロチンさん今晩は、すごいですね、もうキュウリがなっているのですか

こちらは今頃沢山、苗がホームセンターに並んで、います、皆さん買っていくのですよ。

今までまだ寒かったので、センターにもな置いてなくて、2日ほど前から並べたようです。

アプチロンさん驚くでしょう。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/220-2c6831d9

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


