どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



わが家の愛犬の引越し

今日は1日寒かったね、いよいよ愛犬を家の中に入れるにあたりゲージ作りして次は「お風呂に入れてすっかり洗ってやり、えさと水の入れ物とか座布団など沢山ありこんなにあったのかとおどろきました。

家に入ったら喜んでうろうろしてるので静かにしてして自分の座布団にいなさいと教えるときちんと座っているの、食事のときもそばにきたらだめなことにして人間の食べるものはやってはだめと決めて、ついやりたくなるけれど心を鬼にしてそうしたらお膳のそばにもこないしうるさくなくていいです。

夕食後「おりこうしてたからとおやつあげた」家の中でのしつけは、きちんとしなくてはついかわいいから甘くなりがちですが。

早々今日悪い知らせが入りとゆうのも30年前に私が勤めていたときに寮にいてとてもやさしく明るい人だったのに死んだとの知らせで何も手につかづボーとしていたあの当時のことが思い出されて人間の命ってはかないね。



にほんブログ村

■コメント


ブログタイトルの可愛らしさに

ひかれてコメントさせて頂きました。
私も最近友人を亡くしました。
まだ、信じられないといいますか;現実感がないです。
ご冥福をお祈り致します。
また宜しかったら寄らせて下さい。

Re: タイトルなし

> 竹さんありがとうございました. 若い人なんでどうしてこんなことになったんだろうと、どんなにか悩んで命を絶ったと思うと心苦しくなります、でもこうしてコメントいただいてなんだか元気がでました本当にありがとうございました。
> 。
>
>
>
>

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/22-c95806d1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


