どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



倶多楽湖までドライブ

ものすごく暖かくて、登別まで買物があったので

ついでに、倶多楽湖まで足をのばしてドライブでもと

行ったのですが、もう昔に行ったきりでよく覚えていなくて

こんなに遠かったかしらと、話しながらいってきました。

国立公園なので、でも寂れてしまい看板にくまが出るので気をつけてと

ありました。

山菜もとっては、いけないそうです、禁止の看板が立っていました

またチップつりも禁止で人の姿はありませんでした、すっかり

変わって、私達の知ってる倶多楽湖ではなかったです。

売店があり,貸しボートがあり、それはにぎやかでした国立公園に

指定されたら、厳しくなって人が集まらないから、さびれてしまうのかね。

DSCN0531.jpg

明日東京から主人の、兄夫婦が見えるので、お土産を登別まで買いに

行って、せっかくわざわざ行ったのに、売り切れて1個しかなくて

珍しい物は、観光旅行の人が、まとめて買っていくので、すぐなくなるそうです。

しかたなくあまり珍しくないものですが、買ってきて、持たせてあげようと。

主人も疲れて、すぐ横になり夕方まで寝ていました、明日は千歳空港まで

迎えにいけるのか、心配です。

主人も膝が痛くなってから、すっかり弱くなったように見えます。

529a.jpg


にほんブログ村

■コメント


こんにちは
素敵な景色ですね、北海道って感じします。
さびれてしまっては寂しいですね、チップつりって
なんですか?
今日はお客様でお忙しいでしょうね、
ご主人様お大事に!


アプロチンさん今晩は、チップとはにじますのことです。

こちらではにじますとは言わず、チップといいます、アブチロンさんのほうでは

にじますありますか、てんぷらにして食べると美味しいですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/215-739644aa

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


