どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


ヨモギ取りに行く

今日もどんよりとした、寒い日です。

お友達が、ヨモギ取りに誘ってくれました、腰が

痛いのですが、断ると悪い気がして、無理して行ったのですが

途中で雨が降ってきたので、中止にして帰ってきました。

私は良かったと思いました誘ってくれた、お友達には悪いけれど。

雨降りなので、今日は縫い物しようと思いついて、薄い布が

あったのでパジャマを作りました、簡単なデザインで小さな

ポッケ2個つけました。

バジャマにポケットなど、必要ないのですがなにかつけたくて

つけて見ました、簡単なのですぐすぐ出来上がりました。

浦河にいるいるお友達が、ヨモギを食べるばかりにして

冷凍にして、送ってくれました、今年初めてです、いつも遊びに

きたら今ころだと、ヨモギ餅をついて、ご馳走して帰りに

持たせてあげていたのです、それで思い出してヨモギを沢山

送ってくれたそうです。

その方も足が悪くて、家に遊びに来るときは、お嫁さんの車に送ってもらい

ゆっくり遊んでいくのです。

電話でお礼をゆって、「足が痛いのにヨモギこんなに」とゆうと、今年は

家の近くに沢山出て、座っても取れるくらいあるんだそうです。

私は今日ヨモギ取りに行かなくて、よかったです。

DSCN0516.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんばんは、これからの季節にぴったりのパジャマですね、
色も柄も涼しそうで、ポケット有ると便利ですよ、
どんぐりさん色々やる事が多くて1日暮れるのが早くないですか?
美味しいヨモギ餅も近いうちに出来そうですね。


アプチロンさん、今晩はやりたいことが沢山ありますが、近頃は腰が痛くて

あまり長くできないのです。

朝はラジオ体操、毎日始めました、それに腰痛体操もしています

なかなかすぐには、よくならないと、思います。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/206-3640ba8d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


