どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


最悪の一日でした。

今日も良い天気で、一人で山菜取りに行く

予定していたら、主人も連れて行ってほしいとのことなので

膝が痛いから、家で静かにしていたらと話したのですが、家にばかりいたら

歩けなくなるから、一緒に行って自分は山菜とらないから、との事で

行くことになり、先日行ったところはまだ雪が沢山、山菜

どころの話でなかったので、今日は片道2時間はかかる所なので

すが、私しか知らない場所でしたのに、今日行ってビックリ

ウドなどは、何もないのでかっかりでした。

昨年までは、そこだけですごく取れて、本州の親戚にも

送ってあげれたのに、今年は送ることが出来ません。

その近くで、フキを取ってすごい沢なので、もって車の

ところまでも、大変で主人を呼んでも、車の中にいて

聞こえなかったとの事で、また沢にフキ取りに行こうと、思ったが

やめて帰ってきました。

帰りは一言も話ししないで、道が混んでいたので2時間30分

位かかりました。

同じ北海道でも、雪がまだ沢山あるところと、フキが大きくなって

いるところとか、ずいぶん違うのです今年は特別ですね。

家についてすぐ横になったの、きっと膝が痛かったのだと思いました。

自分が運転するからとのことで、私は一人で行きたかったのに結局は

こうして帰り面白くなくなるの判っているのに。

自分が往復運転したので、きっと疲れたので機嫌が、悪くなったの

私は沢山のフキ、重いのに持って呼んでも返事がなく、こんなことならやっぱり

一人できてゆっくり山でしたかったのにと後悔しています。

わが家のチュウリップもようやく、咲き出してきました

朝に夕方に、水をやりこうして咲いてくれるとうれしいです。

DSCN0514.jpg


にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/205-674baa80

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


