どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


愛犬連れて、ペットシヨップに行く

今日は雨が降ったり、太陽が顔を出したりめまぐるしい

一日でした。

珍しいこと、発見したので「はながおやっの、好き嫌いがあるの」

でペットのお店に連れて行き、おやつを何個か借りて

並べて「はなのすきなのどれ」と、聞いたら鼻で調べて

から自分の好きなの選んだので、びっくりしました。

なぜかとゆうのですが、家にいても嫌いなおやつは、なんとしても

食べてくれないので、ためしに袋まま見せたらどうするかな

と思いためしてみたのです、袋3個でしたがその中の1つだけは

見もしないの、そこのお店に私の友達の、娘さんが勤めていて

話したら面白いから、連れてきてとのことになり行ってきたのです・

お店の店長も、珍しい子ですねとこんな子、初めてですよとの事でしばらく遊んで

帰り「はなの好きおやつ」2袋もらってきました。

どうして判るのか、袋の色覚えているのか、柴犬は頭が良いので

きっと判っているのですよと店長は話してくれました。

いつもなら知らない人には、歯をむきだして、いかくするのですが

今日は喜んで、きれいな物が沢山あり、嬉しかったのではないかと思いました。

帰ってきてから、お友達の所に報告かたがた、すこし遊んできました。

この花は家のシバザクラです、始めはピンクばかりでしたのに、だんだん

白が多くなりピンクが消えてしまいそうです。

今年はすごく寒かったのに、よくこんなにきれいに咲いてくれて

ありがとうねと話しかけました。

DSCN0513.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんばんは、はなちゃんはお利口さん、においで
解かるのね、優しい店長さんにおやつ頂いたから、
歯をむき出さなかったんですね。
芝桜きれいですね、こんもりとしてすばらしいです、
やっと、色々な花が咲き始め嬉しいですね。


お久しぶりです^^

少しブログお休みしますが
また来ますね♪こちら桜が散り始めました。


竹さん今晩は、体の調子悪いのですか。

毎日竹さん、どうしたのかしらと、心配していました、でもこうしてコメントくださって

ありがとうございました。


アプチロンさん、今晩はこちらもやっと、暖かくなりサクラも満開です。

いくら寒くても、時期がくると花も咲き始めるのですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/204-41dd672f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


