どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


山菜取りに行く

お天気も良いので、一人でドライブしながら山菜でも

あればと、車を走らせて三階滝をとうり、まだ売店もしまっていました。

オロフレ峠をこえて、カルルス温泉をとうり、登別にでて

カルルスの峠は、道路だけ雪がなくて、りようわきはすごい

雪です。

山菜なんて、とんでもなく来月にならないと、芽は出ないと思いました。

主人も膝が痛いらしく、自分から病院に行くと、今までは何度行ってきたら

と話しても、行かない人が自ら行くとの事なので、よほど痛いらしい

また膝の水をぬいたので、らくで「愛犬の散歩に行く」との事でやめなさい

と、中止させました。

すこし楽になったら、じっとしていられないようです、困ったものです。

最近自分のクスリ飲むの、忘れるので私が気をつけて、教えるように

しています。

今までは、そんなことなく、朝と夜の2回だけなのに忘れて、私がいないと

どうするのと、思うのです言葉にだすと、怒るので、心のなかで思っています。

今日はとても良かったわドライブして、山で小鳥の声を聞いて山菜は

なかったけれど、とても良かったです。

DSCN0508.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント

一人でドライブ感心です

長距離のドライブに一人で出かけるなど、どんぐりさんは度胸が
ありますね。私は車にナビも付けてないし、方向音痴なので最近は
高速も走ってません。もっぱら買い物専門 スーパーカーです。

ご主人 膝の不調お気の毒ですね。
良くなったり、また痛みだしたりやはり高齢になると誰でも何か具合が
悪い所がでてくるのですね。 お大事にしてください。早く治りますように。


初めまして_(._.)_こんにちは
応援ぽち。


こんにちは、一人ドライブすごい!不安ではないですか?
オロフレ峠、カルルス温泉、聞いた事ない場所
ですが、何か静かな険しい山間を想像します。
行ってみたい!けど一人は恐いです。まだ残雪が・・・
とても近くに感じるどんぐりさん、遠くにお住まいなんですね、
ご主人様お大事になさってください。


かあさんさん今晩は、ドライブも、一人がいいです、主人と一緒だとあちこちによらずに、目的地に行ってすぐ帰ってくるので、やっぱり一人だと

好きな所に止まって、ゆっくりできるのです。

若い時は道内一周しました、初めから宿きめないで、たどり着いたところで泊まり、一人旅は良いですよ。




ひろさん今晩は、始めまして、これからもよろしく

お願いします。


アプチロンさん今晩は、こちらも少しですが、暖かくなってきました。

この時期は、家にいられないのです、山菜取りに行きたくてでも、まだ雪があるのでしばらくは、無理だと思います。

縫いたい物も、沢山あるのですよ、アプロチンさんの作った袋物、布の準備はしたのですが,まだ手がけていません。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/203-0a5fc7c5

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


