どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



デパートとめぐりしてきました

今日はあまりにも寒いのでデパートにでもいって

みようかとのことで、出かけたのですが人もすくなく

やはり寒かったです。老夫婦で買う当てもなく、ただ

見て歩いて欲しい物もなく、でも主人が歯が折れたので

なにか柔らかいものさがして少し買ってきました。

お店にはお雛様が並んでいました、昔は天井に

付くくらいの大きいのがありましたが、今は小さく

手ごろなのが沢山高価なものです。あんなに小さく

ても5万から10万もするので驚きました。こんなの

見たことないのでお金の価値が下がりました。

DSCN2265.jpg

私たちの子供のころはお雛様の掛け軸でした。

それをだして壁にかけてもらい喜んだ記憶が

あります。今の人はあのような立派なお雛様

でお祝いしてもらえて幸せな時代になりましたね。

街から帰ってから、主人が愛犬に散歩に誘っても

ゲージに入って出てこないので主人は一人で散歩に

行って、帰ってきてからやっぱり犬もいやなときも

あるのか、よその犬も散歩していなかったとの

ことでした、寒いからでたくなかったのかもしれません。

どこか調子が悪いのかと心配してます。

ストーブの前で寝てばかりいるのです、

時間になるとエサはよくたべるし水もよく飲むので

どこも悪いとこはないと思うのですが。



シニアライフ ブログランキングへ





■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1126-f8113b21

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


