どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


編み物のお友達がきた

今日は愛犬のえさを安いところがあると聞いたので

出かけてみました。すると安いのですが日本ので

なく中国のものでした。家ではとんでもない、いくら

安くてもそれは食べさせません。日本の半額くらい

であります。そこはすべて中国のものばかりで

けっこう若い人が多かったです。私達は結局やめて

何時も買ってるお店のを買って来ました「はな」のおやつ

でとても食べさせたいのがあったので、値段もみないで

会計してこんなにするのかと驚きました。でも返す

わけにもいかずかってきてので、すこしづつ、やること

にしました。やはり美味しいのわかるのか、いままでの

は喜ばないです。

午後からすこしはなれた公園に

遊びにつれていって何だか考えがあると思ったら

その公園のちかくにホームセンターがあり、そこに

よってダウン入りのジャンバーを買って来たのです。

「車に乗るのに長いのでは都合がわるいから」と

言ってます。今まではなんとも言ってないのに

急に買って来たのです。

お友達が編み物「機械」でしていたのですがもう

できなくなったので毛糸を捨てようかと袋に入れた

のですがどうしても捨てられなく、私に捨ててとの

ことで持ってきました。昔の純毛の毛糸で半端です。

s-DSCN2236.jpg

がどうしたらいいのか困っています。まだあるからと

言ってたのでもう持ってこないでとお断りしました。





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


はなちゃん、良かったね。
たしかに中国製のフードはお安いですがワンコの健康には?ネ!

ボチボチ。。。いい言葉ですね。
私もぼちぼち草取りをします。今年最後かな?
年末に息子家族が帰国するので、少しはいい格好つけて・笑
ステキなお庭をお見せしなくては。


Yuri mamaさん今晩はそちらはいいですね、今の時期にお庭の手入れができるのですもの、こちらでは想像がつきません何か植えるのですか、うらやましいです。


私も残り毛糸が沢山あって何年も困りました。とってくれる人があって助かりましたが、まだ少し捨て切れずに押し入れにある筈です。30年余り編み物教師をしていましたので。毛糸をむげに捨てることもできずです。


hana storyさん今晩は本当に昔の毛糸は混ざり物がなく純毛なのであたたかですねセータなど30年前に編んだの今も着ています。暖かくてはなされません
今、私は少しつづ残った毛糸でパッチワークのように編んでいます、もったいないですものね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1098-a8cb12a1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


