どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


老人施設にいく

今日は朝から雨が降りつづいています。

老人会の仲間の人が老人施設に入居したとのことで

皆さんと、顔を見に行ってきました。

すごく綺麗な建物で部屋も一人ひとりで部屋の

中にトイレもついていてとてもきれいでした。

その入ったひとは娘さんと2人暮らしでしたが

家に一人で置くと火をつかうのでいまのところに

いれてもらったそうです93歳です、話すことも

しっかりして4人でいったのですがみんなの名前

分かっていたので驚きました。会長は独身なの

わかっていて「会長ここに入っていい人見つけなさい」

なんて冗談いってました。元気がよくてとてもよいことだと

感じてきました。でも帰ってくるときに鍵をかけたので

驚きました、大勢なので皆さんに目がいきとどかない

ので鍵をかけるのかと思いました。一つのフロアーに

30人くらい入っているそうです、車イスで部屋にもどって

いるひともいました。

帰りに喫茶店によって少しお話してきましたが

「まだ施設には入りたくないね」と話しました。





シニアライフ ブログランキングへ





スポンサーサイト

■コメント


そちらはお天気悪そうですがお風邪に気をつけてくださいね。

ご主人様お薬でめまいがよくなっているそうで、よかったですね。

亡くなった母も施設に4年ほどお世話になりました。
脳梗塞と心臓病を患っていましたので、家ではとてもお世話できませんでした。
スタフの皆さんとってもよくしてくださって、感謝しています。

明日は我が身と思っています。


Yuri mamaさん今晩は、今日はとてもよいお天気になりました。こちらは2、3日お天気が続くそうです、介護のお世話してもらうのもまだ先のことかと思っていたのですが自分の身にふりかかってきますね。若い人に好かれるお年寄りになりましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1076-4ac4cb60

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


