どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


珍客が飛び込んできました

今日は老人会の集会で出かけなければいけないのに

朝から何処から入ってきたのか、めずらしく

小さい小鳥がどこからきたのか、まだどこも

開けていないのに、カーテンの影のほうからチョコ

チョコと出できたのでびっくりしましたあわてて

オロオロしていたらテレビの裏の方に入って

主人がホーキでよせてやっとつかまえて、まだ

飛べないのに、どうして家の中にいたのか

不思議で主人は可愛そうだからと、物置に

連れて行き箱に布をしいて、その中にいれたら

このようにして静かにしていました。
s-DSCN2195.jpg

私達も出かけなければいけないので、いつまでも

見ていられなく、愛犬に「見ていて」とたのんで食べる

ものがないと駄目と思ってお米をつぶしておいて

食べるかどうかね。

私は気になって昼にかえってみたらもうどこかに

いったのか箱の中にはいなかったです。

どうやっていったのか不思議です。

こんなことは今まで初めてです。暖かいときは

いつも玄関の戸はあけているのに一度も小鳥なんて

入ったことないです。

集会から急いで帰る途中で知らない奥さんが大根の

大きいのくれたのでやっと持ってきました。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


ホント!
びっくりですね。きっと元気になって飛び立ったと思います。

我が家も木々が多いので巣をつくったり、飛べ無い鳥を見かけますよ。
千両の実を食べられるので、ネットをかけたら、そのネットにでかい
鳥がひっかかり、助けるのに大変だったこともあります。笑
でも、亡くなった両親いわく、鳥が来ない庭は価値がない!って。
どんぐりさんのところも生き物がお好きなのがわかるのでしょうね。


Yuri mamaさん今晩はだんだん寒くなってきました。雪はまだですが、今の時期が一番寒いのです、体が寒さになれていないので雪もふっていないのにダウン着るのもおかしいですしね。これで雪がふってしまえばあきらめて冬の格好ができるのですが、ここはまだうすいコートを着ています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1072-8253b2aa

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


