どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


散歩に出かけました

今日もとてもお天気がよく、家の中にいるのが

もったいないくらいで、しばらく散歩にも行ってないので

少し歩いてきました。寒くなり木の葉も落ちて寂しい

ようです何時もの散歩道をあるいてみたのですが

やはりあまり人の姿はありませんでした。

s-DSCN2187.jpg

寒くなるとでたくないのです。

今が漬物のシーズンなんですね。

何処の店先にも大根、白菜が山になっていました。

散歩していたら知らない人に話しかけられて

「最近は大根干してあるところが少ないね」とのことで

だいぶ年配のひとで「昔は漬物があればご飯たぺられた

もの」とお話してました。今の若い人は漬物は食べない

ようですものね。自分で漬けるのはなれていないと

大変です。スーパーに行くと美味しそうなのが沢山

並んでいますから、主人もニシン漬けをつけると

はりきって今日材料をかってきました。身欠きにしん

とかキャベツ、こうじなど買い揃えていますどんなのが

できるのか楽しみです。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
今日は一日中雨です、庭の
水まきしなくていいので、助かります。
手はいかがですか?天気が悪いと
痛むんではないですか。
明日から又天気が続くようなので
干し柿を作ろうと思い、渋柿を
買って来ました、初めて作るので
心配ですが、友達が自分で作ると
美味しくて買ったのとは、比べものに
ならないと言ってるので、楽しみです。
今年もご主人様ニシン漬け、作られるのですね。
美味しくできるといいですね、毎年作られてる
からさぞ美味しいでしょう。


アプチロンさん今晩は、すごいですね干し柿を作るのですね。こちらでは作ったことないです、もうすこししたら寒気がくるので、しばれてしまうので北海道でしぶカキなんて売ってるの見たことないです。樽かきともちがいますよね、もうすこしおそくなると樽かきが出てきます、それとはまたべつなのですか、こちらは毎日暖かい日が続いています、雪虫がすごいのです小さな羽根がある虫です歩いてるひとはほろいながら歩いてます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1067-94ccf581

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


