どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


球根「チューリップ」を植えました

今朝雨が降っていたのですが10時ころになって

雨があがったので、サクラの木の下にチューリップ

の球根を植えてもらったら、文句だらだら言われて

でも自分では出来ないので今回はなにを言われても

じっと我慢して植えてもらいました。怪我したときは

親切にすべてしてくれていたのですがやはり長く

なるといやになったのかあまりしてくれなくなり

私の性格は文句言われると少しくらい痛くても

無理して自分でやってしまう性格なので、痛くとも

時間をかけて今日は台所の洗い物しました。

昨日もらったタラ干してくれたのですが、そのやり方では

駄目だといってるのにそのままにして直してくれなくて

朝になったら1匹ネコにとられてしまっていました。

取られてから朝に雨の中で直していました。とられて

から直しても駄目と思ったが何も言わなかったです。





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


ブログを読みながらくすくす笑ってしましました。失礼!

私も自分のやり方にこだわっていました。
でもある年齢になったときに考え方をかえました。だれだって、他人の
仕事をして、文句を言われたらよい気持ちはしませんもの。
それは褒め上手になることです。どんなに気に食わなくてもにっこりして
助かったことを言って(そりゃ~腹の中は煮えくり返っても)最後に
ありがとう!の言葉が大切です。

私の父母を見ていても人にやらせて文句をいう光景に子どもの私は心を痛めていました。もし、やり方に不満があったら、こっそり後でなおしても
よいのですから。不満を言いたくなるときは、自分の心が落ちつきなくて
いつもあせっていますね。ゆっくりと時間を使うことだんだん慣れると
しなければいけない!気持ちから、逃れられるような気がします
私の経験上学んだことですので、ご参考になればうれしいです。


Yuri mamaさん今晩は,大変参考になるお話ありがとうございます。これからは心がけて気持ちに余裕をもって貴女の言葉を思い出して参考にさせてもらいます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1062-800893ae

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


