どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


怪我をしてしばらくお休みでした

長いことブログお休みしてしまいごめんなさい。

自転車で転んで左のひじにひびがはいり、何にも

できず膝もぶつけて、やっと少し良くなりました。

自転車もしばらく乗ってなくてタイヤに空気をいれてもらい

軽くなったのでしばらくぶりなので少し

スーピードを出しすぎてスーパーの段差のある所に

乗り上げて転んでしまったのです。靴は飛んで

自転車は転がってしまい、周りの人は驚いて

靴を拾ってくれたり、自転車をおこしてくれたり

で周りの人たちにすっかり迷惑をかけてしまいました。

転んで恥ずかしいのと痛いのとですぐ帰ってきて

何時も行く整形外科でレントゲンを取ってみてもらったら

ひじに、ひびが入っているので安静にして、重いものは

絶対にもたないようにしてといわれました。はじめは

ものすごく痛くて何も出来なかったのですが1週間

くらいたったので少し落ち着いていくらかパソコンにも

向かえるようになりました。昨日は白菜を買いに行き

雪がふるとのことですぐに荒付けして

s-DSCN2179.jpg

大根もついでに買ってきたので30本でいいと思っていたのに

お店の人が10本おまけしてくれて、私は何もできないので

大根は洗わずにそのまま干しました。腕を使わないと

思っても主人はしたことないので教えても無理なようで

やっぱり手をだしてしまい、夜に病んでとてもつらかった

です。

それで今日は紅葉を見に行こうとのことになり、車に乗ってる

だけなので家にいると、なにかと動くので出かけてきました。

あまり腕を使わないので今日を楽なようです、山はとても

きれいでした。

s-DSCN2181.jpg

帰り長沼の道の駅によりましたが、とても寒くていつも

この道の駅でとても美味しい鯛焼きがあるのでよったら

もうやめたとのことで、がっかりして帰ってきました。

これからは、あまり長くはできませんがいままでの

ように宜しくお願いします。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント

こんばんは

大変でしたね
私も自転車ですから気を付けておりますが、、。
ブログ開いたらいつも14日になっておるから
心配しましたよ
やっぱり ですネ
とにかく こう言うときでないと主人に甘えられません
なんでも やってもらってください
我が家も同じです
主人は何にもしないのです
判らないのです
だから この機会にチャンスです
どうぞ 気を付けてください
自分の身体ですよ 

ゆっくり 治して下さいね

ブログ 嬉しいです。   ゆっくり快くなって下さいませ。
毎日 読ませて貰ってましたので、心配してました。
私も、自転車 やめようか、迷ってます。(買い物難民ですので、迷ってます。)


おはようございます。

安心しました。ブログをチェックするたびにどうされたのかと。

私も自転車にのります。ゆっくりと。
危ないところは自分で判断しておりて歩きます。
乗らないで引いている方も散歩中に見かけます。

どんぐりさん、動きすぎ~~
もっとゆっくり時間をつかって、やらなければ!って思わないでください。
あまり何もかもしてしまうと相手に期待感だけあたえて、
協力してくれません。
私も最近ゆっくり行動するよう心がけています。話し方も。

どうぞ、あせらずにゆっくり身体をいたわってくださ~い!


FUJI76さん今晩は、すっかりご心配かけまして申し訳ありませんでしたこれからはすこし落ち付いて行動をします。こんな痛い思いはいやですもの


Yuri mamaさん今晩は、今回はこんなことになってしまい、反省してます。まだ自分は若いつもりであまりスピード出しすぎたのでこんなことになってしまい後悔してます。これからは、何事も落ち付いてします、本当にご心配かけてごめんなさい。


ヒロちゃん7さん今晩は、心配かけてごめんなさい今回は本当にこんなにひどくなるとは思っていなかったのですが、昼間すこし動かすと夜に痛むのでつらいです病院では5週間は安静にするようにとは言われたのですが、やっぱりつい動かしてしまうのです、主人はなんでもしてくれますが時間がかかるのでそれがいやなのです、でももうすこし痛まなくなるまでがまんです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1060-de242af0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


