どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



畑の片付けをしました

今日はとても良いお天気で、畑の花とか

もう全部とり、きれいにしました。

百日草もとてもきれいに咲いてくれて、もうすっかり

枯れたので種だけとって後は処分しました。

今年初めて植えたサツマイモの収穫をしました。

あまり期待したほどのものでなかったです。

s-DSCN2177.jpg

大きいのは3本くらいであとは細いのばかり

やはり北海道では育たないのです。

1度作ってだめと分かったのでもう作らないことにします。

ものすごく葉が広がって生き生きして

いたのでどれだけ良いものができるかと楽しみ

にしていたのですがこんなものです。

あと白カブもどうせ、だめになっていいと思って

種がのこっていたので植えてみたのが良くなって

酢漬けにしました。

今日は雨は降らなかったのですが畑の片付け

したのですっかり疲れました。




シニアライフ ブログランキングへ




■コメント


どんぐりさんお元気ですか?
更新がないと、とても心配です。
サツマイモ美味しそうです、1回分
でも収穫出来て良かったですね。
私も作ってみたいけれど、場所を
とるので無理です。

お元気ですか?

更新されてませんので、ちょっと心配してます。
忙し過ぎて・・・なら嬉しいのですが。
秋も深まり、寒くなってきます。
お元気でお過ごしください。


kiyoさん今晩は、ながいこと心配かけました、いくらかよくなりましたのでまたこれからも宜しくお願いします。


アブチロンさん今晩は、長いこと更新できなくてごめんなさいねまだ痛むのですが病院では5週間安静にしていたほうが良いといわれたのですが、どうしても腕は使うので直りが遅いと思います、なるべく使わないようにしていますが本当にご心配かけてごめんなさいね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1059-30bd938a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


