どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


天候の悪いこと

今日の天気予報では雨はふらないことに

なっていたのに太陽が出たと思ったら、急に

空が黒くなってきたら、大粒の雨です。

それに風もついているので出かけたくても出られなく

家で縫い物をしてすこしづつしていたのですが

パンツと上着が出来上がりました。布がたりな

いので上着はそでと身頃は違う布にしました。

s-DSCN2176.jpg

あまり長く縫い物をしていると腰が痛くなるので

少し、したら休むようにしています。


今日お友達が真狩にいってジャガイモ買いに

行ってきたと家にも1箱買ってきたとのことで

おいていきました。こんなにあっても困るのです。

私のところでは今年初めてジャガイモを植えたら

沢山取れて、困っている所にまた10キロもおいていき

こんなに食べきれないです。又老人会にもっていき

皆さんにごちそうします。

今日もまた、主人が愛犬と散歩に出かけて雨にあい

「もう降らないだろう」とでかけたらしばらくして日が照って

いるのに雨なのです。雨にぬれて寒いと帰ってきました。

愛犬は寒がりもしないでじっと雨の中に立っているのです。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
お天気が悪いのですね、雪が降ると
ニュースで言っていましたがいかがですか?
こちらは朝から秋晴れ、とても気持ちの
いい日です。
洋裁頑張っていますね。
どんぐりさんのように凝った物は
作れませんが点検修理に出していた
ミシンが戻って来たので少し何か
作ろうと思います、天気がいいので
庭仕事もしたいし、部屋の掃除もしたい
やりたい事いっぱいで、気持ちはあっても
すぐ疲れて思うようにならない。
気ばかり焦ってイライラしてしまう。
まず庭の手入れから始めよう。
北海道のジャガイモは美味しいので
羨ましい限りです。


アプチロンさん今晩はこちらは寒いですよでも私のところは雪はふらなかったです本当にしたいことばかりですがやはり無理すれば次の日に疲れがとれなくてひどいものです。そんなんでほどほどにしています。
お互いにぼちぼちしましょうね、具合悪くなったら自分がつらいから好きなこともできなくなるのでね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1058-7183261f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


