どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


大雨でした

今日の朝は少し曇り空でしたが40分くらい散歩に出かけて

あまり長く歩かないことにしたので、朝食をすませてから

江別の弟のところにリンゴを送るはなしになり、いままでは

年に何回か、いってたのですが最近は主人も

疲れるのか、あまり遠くにはいきたがらず

今年になって春先に一度だけ行ったきりです。

今回も2時間もかかるので送ることにしました。

市場に行き、とてもいい店みつけてそこからリンゴを買って

きました。そこのお店の主人送るお話をしたら

新しい箱くれてリンゴがいたむからと、パッキンを

上下にいたまないようにしてくれて、初めてのところで

親切にしてくれたので箱代おいたら、「そんなことしてく

れるひとは いないよ」といってメークインを5個

位はいった袋くれました。

買い物終わってから帰る途中に空が真っ黒になり

大粒の雨でした。恐ろしかったです。雷も鳴って車

もライトつけなければよく見えなかったのです。どの

車もゆっくりの運転でした、家についても雨が小降りに

なるまで車の中にいました。今日は市のマラソン大会

がありましたがどうなったのか9時に雨が降り出したので。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


私は天気で動いている人間なので、予報はよ~くみています。
自分のところののワンポイント天気予報も。。。
北海道は最近荒れていますので、どうしているのかな?っていつも
思っています。

そちらのリンゴの種類はどんなものがあるのでしょうか?
こちらはリンゴにはちょっと気温高めなのか?収穫できませんが、
ナシはとっても美味しいですよ。
私は蜜がたっぷりあるふじを注文しています。北国産の。

そちらのオジャガはほくほくして、どんなお料理にも栄養豊富で
大好きです、これからはシチューですね。
とうもろこしをいれて。

お天気悪いときの車の運転はどうぞお気をつけてくださいね。

そしてワンコちゃん、お元気でしょうか?
加齢とともにワンコも体力、免疫力落ちてきますので、いたわって、
この冬元気で越せますように。。。


Yuri mamaさん今晩は、最近はお天気が悪く困ります朝太陽が出ているから今日はお天気かしらと思うと黒い雲が広がって雨になるのです天気予報はあてになりませんでも今日はめったになく暖かくて良かったです、我が家の愛犬はゲージーに暖房をいれてもらって気持ちよさそうです、朝と夜が寒いのです気温も一桁なので、これからあといつか月くらいすると家の中に入れてやるのです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1056-80a184e3

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


