どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


ケーキーが届きました

今日もとても良いお天気で、でも台風にあわれた

人たちは気の毒です。私の家の近くでも物置の

屋根が半分以上はがれてカバカバと音をたてています。

だんだんはがれていくみたいで夕方

見たら石があがっていました。お年寄り2人

暮らしで毎日仕出し屋さんが弁当とどけています。

おばあさんは食事の支度ができなく寝てばかり

いるとお話してました。この屋根も早くになおして

もらわないと雨でも降ったら大変です。

この石もきっと近所の人にあげてもらったと思うのです。


今日はお友達がケーキを作ったと届けてくれて

カボチャのケーキとかでとても美味しいです。

s-DSCN2174.jpg

今日はテレビで野球がはいるからと、主人は

午前中に愛犬の散歩にでかけてそんなに早く

野球始まるのかしらと、新聞のテレビ欄を見たら

午後の3時からなのにどうしたのかと思ったら

間違ってテレビ欄をみていたみたいで愛犬は

いつも午前中にいったことないのに可愛そうに

しばらくして小屋に行ってみたらゲージーの中で

まるこくなって寝ていましたそーっとしておきました。





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
どんぐりさんのお宅は台風被害は
なかったでしょうか?
異常気象でこわいですね。
カボチャのケーキ美味しそうですね。
今日は孫達とハロウインの壁飾り
ガーランドを布で作ります。
菱形の生地を半分に折りボンドで
貼りヒモを通すだけなので、目が
悪くてもこれくらいなら
出来そうです。
どんぐりさんお忙しくしておられるようですが
無理しないでね。


アブチロンさん今晩は、お孫さんと楽しそうですね、私の家は台風の被害はないのですが家の周りにゴミが飛んできて木の葉とかビニールとかが集まってきてひどいものです、近くの公園のななかまどの木が2本も倒れましたひどく2日間も風が続いたので、こんなの初めてです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1055-464ae02a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


