どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


洋裁教室にいきました

だんだん寒くなってきました。今朝も散歩に

行ってきたのですが、歩いてる人も少なく

いつもなら犬の散歩の人も沢山いるのですが

今朝は寒いせいでしょうが、犬の連れた人とは

あわなくて散歩しているひとも2、3人にしかあわ

なかったです。散歩も1時間くらいで帰ってきました

30分くらい歩いていると暖かくなってきます。

近所で野菜作っているひとが白菜を2個届けて

くれまして、それも車で持ってきてくれたので

私はあまり親しくしていない人なので、道路で会えば

挨拶しかしないひとなのに,こんなにして、わざわざ

届けてくれたのでお返しに買い物のついでに柿

の大きめなの買って届けてきました。

一人暮らしなので3個持っていきました。とても気の毒がって

大きくなりすぎて、今から漬物つけるわけにいかない

ので余したものを届けただけなのにと言って

よろこんでくれました。


今日はしばらくぶりで、洋裁の仲間の人と達とあったので

あまり縫い物しないでおしゃべりばかりして次に喉が

乾いたので、いきつけの喫茶店に皆で行き、3時過ぎに

帰ってきたら主人が車を使いたいので、まっていました。

朝でかけるときに何にも言わないで、帰ってきてから

言ってもそれはだめです。何の用事かと思ったら

町内の公園の見回りにいくとのことなので、そんな

車でいかないで、歩いて見て回ったらいいと思うの

でも言い出したら聞かない人なので、なにもいわな

かったのです。





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
寒くなると散歩も億劫になってきますね。
私も夏の間は朝早く、散歩していたのに
この頃は寒くて、起きるのも遅くなり
中々行かなくなりました。
久しぶりに友達と会うと会話がはずんで
しまいますね、それも又楽しみの一つですよね。


アプチロンさん今晩は寒くなるとお布団から出るのがたいぎになりますね、でも私は雨の日はできないので朝まずカーテンをあけて雨でなければ寒くてもでかけています、毎日歩いているので歩かないとなんとなく気がおちつかなく少しでも歩いてきます、今日は少し歩きすぎましたがね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1050-64ed4d6c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


