どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


3町交流会

今日は3町交流会で集まって今年でこの会も長年

続いたのですが今年で最後です。皆さん年をとって

集まりもよくないとのことで、このへんで一度解散

してまた何か別の方法で皆さんで考えてやりま

しようとのことで一応解散となりました。

ご馳走を食べて、歌を歌ったりしてとても楽しかったです。

s-DSCN2152.jpg

s-DSCN2150.jpg

帰ってきてから畑の大根を全部ぬいて捨てて

畑おこしてまた、あらたに種をまく予定でいました。

明日は天候が悪いとのことでお天気になって

から植えることにしました。集まりから帰って

畑をしたので、すっかり疲れました。

寒くなってきました、夕方からストーブをつけました。



シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
寒くなってきましたね、ストーブ
ですか、もう冬支度ですね。
こちらも今朝室温22.3度でエアコン
入れたい気分でした。

年々皆さん年をとり、外出も
億劫になりますよね、私も旅行が
好きだったのに、今は行き先で
具合が悪くなったらどうしようが
先に頭をよぎり、全く行く気が
なくなりました。
畑の後片付けも大変ですね、我が家も
庭はぐちゃぐちゃです、ししとうもピーマンも
まだまだいっぱいなっているので、片付ける
のももったいないし、今年は大根はやめます。
せっかく種を買ったので、とりあえず蒔いて
大根葉を抜き菜して食べようと思います。
どんぐりさん無理しないでね。


こんにちは。

そちらはもうストーブの季節になったのですね。
朝は20度きりましたので、夜羽毛布団を入れましたら、ポカポカ
とあたたかさをかんじました。
今が一番私もワンコたちもステキな睡眠が得られます。

私はお野菜作っていませんが、夏用のお花を整理して、菊の
お世話をしています。
今日息子だけ帰国して1週間過ごしますので、
ワンコたちは喜ぶでしょうね。

ひとり生活にもメリハリがついて、この1週間はあっと言う間に
過ぎてしまうのでは?

体調管理にお気をつけてくださ~い!


Yuri mamaさん今晩は息子さんがくるのいいですね、沢山美味しいもの作ってあげてください、くるときはうれしいのですが帰った後が寂しいですよね。


アプチロンさん今晩は大根全部抜いてすてました中がかすかすになり腐れてきたので、畑きれいにおこしたのですがもう大根やめました、あとは今年初めて植えたさつまいもがたのしみです、どのくらいしたらほっていいのかしらねご近所で植えてないので分からないのですでも楽しみです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1045-158c4234

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


