どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



今日は1日編み物をしてました

朝から雨でどこにも出られないと思っていたら

午後からすっかり晴れて、とても良いお天気になり

のんびりしていられないと、お友達に頼まれていた

毛糸の帽子を朝から手がけて出来上がらせて

夢中でしたら腕がいたくなり、しばらくやっていないから

普段使っていない筋肉が急に使うといたくなるのですね。

これは今日出来上がらせた帽子です。黒の毛糸でたのまれ

たのですがお店の人が黒よりこのくらいの色が良いと進め

られてこれにしたのです。

s-DSCN2138.jpg

ボッチャンかぼちやを煮てトウキビを入れて

焼いたら、主人は食べないのでお友達のところに

帽子と一緒に届けてあげたらとてもよろこんでくれました。

こんなに早くできるとは思ってなかったのでよけい

うれしいと明日さっそくデイケアにかぶっていくとの

ことでした。もうだいぶ寒くなってきたのでお年寄りは

頭が寒いようです。頭の髪の毛も短くしているので

よけい寒いと思います。




シニアライフ ブログランキングへ





■コメント


おはようございます。
素敵な帽子、もう出来ちゃったの?
どんぐりさんは器用だから、あっという間に
完成、お友達嬉しかったでしょうね。
編み物の季節になりましたね
毛糸はいっぱいあるけれど、目が大切
だから大きな物はやめて、モチーフを
編み貯めて繋いで、車のシートカバーでも
作ろうと思います。
昨日はパンツの裾上げしたのですが
黒なのでミシン目が見にくくて
大変でした、色々出来なくなっていく
のがとてもさみしいです。


アプチロンさん今晩は本当にだんだん春に出来ていたことが、秋にはもう出来なくなっています、寂しいことですが皆さんがとぉる道なので無理をしないでもうこれからは、できることしかしないことにしてます、先日毛糸買いに行ったときにべーレー帽子のレシピーをもらってきたので少しすづ手がけてみょうと思っています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1042-fd28629a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


