どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


お友達の所に遊びにいきました

今日は曇り空で、あまり暑くならずによかったです。

昨日なすびの木を全部抜いて実は小さいのも

とって二つ切りにして漬けたら、

それがおもいがけなく美味しくて、主人は漬物だけ

でおかずなしでたべていました。そんなに美味しいのならと

年配のお友達のところに持って行き

ごちそうしたらとても美味しいとよろこんでくれました。

お年寄りは、こうした昔の味がいいようです。

お友達も足が悪く、どこにもでられなく自分の

部屋でパッチワークでポーチを作って見せてくれました。

きれいに作り、4個も作ってあり、ほしいのあげると

いったのですが自分で作るからとお断りしてきました。

娘さんが赤いのが好みのようなので

孫とかにもあげると喜ぶそうです。

いろいろと、お話して寒くなってきたので毛糸で帽子を

編んでほしいとのことになり、しばらく編んでないから

できるかどうか、まず編んでみることにしました。

しばらく編んでないので、先日の息子のジーパン

のようになったら困るのではっきり編んであげる

とは言わないできました。それも黒で編んでほしい

とのことでした。黒は自信がないのです眼もあまり

よくないので少し手がけて編めるようでしたら作って

あげようとおもいます。



シニアライフ ブログランキングへ




スポンサーサイト

■コメント


おはぎ美味しそう~
私はクロゴマで中がつぶしあんが一番好きです。笑

こちらは連休中お天気持ちました。
でもさっそく今日は朝から雨で気温が下がっています。
低気圧の影響で本当に眠いで~す!

なすびのお漬物おいしそう~
こちらは小さいのをからしずけにする人が多いですね。
でも私は苦手なので、あっさりつけたのを丸のまま食べるのが
スキです。ナス紺のいろもステキですね。

血流悪くなると身体のバランス崩れますので、編み物
ごむりされませんように。。ほどほどにネ!


こんにちは
きょうは一日中雨で、肌寒いです。
思いがけなく美味しい茄子漬が出来て
捨てなくてよかったですね。
編み物の季節になりました、目が悪いのに
毛糸を見ると、うずうずしてきます。
黒糸は疲れるから無理かも、でも黒が
好きだから、時間をかけて編んで見ようと
思います。どんぐりさん頑張り過ぎないでね。


Yuri mamaさん今晩はそちらは雨なのですか、こちらは毎日良いお天気ですでも今日の朝、散歩にでかけたら雨がぱらぱらきたので、いそいで帰って家に入ったら晴れて、もう今日はやめにしました。


アプチロンさん今晩はお友達から黒の毛糸で帽子を編んでほしいとたのまれて、今日は病院にいってきたので疲れたので明日毛糸見に行って適当なの買ってこようとおもっていす。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1039-4c01c5fa

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


