どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参りにいってきました

長いことブログお休みしてごめんなさい。

皆さんに心配かけてごめんなさい、どこが悪いところは

ないのですがなんとなく気分がすぐれなくて

あちこちの病院にいっても悪い所は、みあたらない

と言われてどうしても、気になることがあり

今日、長男がお彼岸で墓参りにつれていってくれるとの

ことでそうだお盆くらいから実家のお墓にお参り

に行きたくて何時も気にしていたので,今日ご先祖さんに

手をあわせたら気分がすっきりしました。

s-DSCN2124.jpg

s-DSCN2130.jpg

お天気もよく、とても気持ちがすっきりしました。

しばらく、父と母それに兄さんとお話してきました。

お墓も遠く3時間、片道かかるのです。でも長男は

疲れたとも言わないで連れて行ってくれたので

感謝です。主人は遠い運転はむりなのです。

気持ちの持ちようと言うのかこんなこと、はじめてです。

帰ったら弟がトウキビとピーマンそれにパプリカを

沢山送ってくれて明日お友達の所に配ってきます。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。

お元気そうでよかったです。案じておりました。
ブログはお体と相談されて更新されたらストレスにならないかも。。。

気にかけていた墓参できてよかったですね。
精神的なお疲れもあると思います。
我が家は歩いて行けるところにお墓はありますので、いつでも
出かけて話しかけられます。
気持ちがスッキリしないときには特に。

お天気連休よくなって身体を動かしています。
どうぞ、ご無理なさらずに心穏やかにお過ごしくださ~い!


おはようございます。
どんぐりさんお元気で良かったわ
更新がないので心配していました。
誰でも気分のすぐれない日もあります。
墓参で気分がスッキリされて、良かったですね。
私も墓参出来なくていて、思いが頭から去らないです。
今日こそは一人で行って来ようかと思います。
どんぐりさんご無理のないように、お大事に!


Yuri mamaさん今晩はご心配かけてごめんなさいとても仲良しだった兄が亡くなってからすっかり落ち込んで夜が眠れなくなり昼寝をするので体調が悪くなりそんなことでパソコンも開きたくなくごめんなさい、皆さんが心配してくださってありがたいことです。


アプチロンさん今晩はいまのところは、北海道はとても良いお天気が続いています、明日はナスを全部取り畑をかたずけようと思っています一度にできないので少しずつします、今までのようなわけに行きませんご心配かけてごめんなさいねいつも励ましのコメントありがとうございます、これからも宜しくお願いします。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1036-10f1dc33

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。