どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


今日は雨降りです

朝から雨なので、散歩は中止にしました。

今まで調子が悪く何もしないでいたのですが

雨なので表にも出られず、なにかしようと

とりあえず袋作りをしました。布が黒なので

すこし派手かと思ったのですが、お友達が

セーター買ったときにこんな派手なのついて

いてたので何かにつかっても持ってきてくれたのを

そのうちに使うことあると、もらっていたのを

思い出してこの袋につけてみました。

すこし派手かもしれないのですが袋の生地が黒

なので、なんとかまるめて出来上がらせました

s-DSCN2115.jpg

しばらく縫い物していないので、あまり良く

できなかったです。

しばらくぶりの雨でとても寒いです。台風がくるのかと

心配していたのですが、雨だけでそれも霧雨の

ようであまりひどくならなくて助かりました。

本州のほうは、ニュースを見ていて本当に気の毒ですね。

亡くなった人もいるのですものね、まだまだ

暑いから大変です。日がたつにつれて悪臭もして

くるでしょうし、茨城に親戚がいるので、電話したら

水はつかなく被害もなかったとのことで、良かった

とのことでした。でも被害にあった人はかわいそうです。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
水害にあわれた方々に、早く
立ち直っていただきたいです。
茨城のご親戚の方、被害がなく
一安心でしたね、我が親族も
茨城ですが、高い地域だったので
被害はなかったです。
手提げバッグ華やかで素敵です。
手作り感が有って、こういうの好きです。
夏から作っている、パッチワークの
テーブルクロス、いまだに未完成
暇が有るような、ないような
医者に行けば、半日おわり
庭の手入れすれば、すぐ疲れて
休憩、中止又明日って、こんな日々の
繰り返しで一日があっという間に
過ぎてしまいます。
持久力が無くなって、とても情けなく
なります。
元気が一番、お互いに健康には
気をつけましょうね。


アプチロンさん今晩は、本当に何をしても長く続かないのです、もうすこしで出来上がると思っても、もう疲れたから明日にしょうとなるのです、時間が沢山あるのにどうしてこんなになってしまうのかしら、昨日も洋裁の仲間とお茶したのですが、みなさんやる気がでないで途中でなげてあるとのことでした皆同じなのですね無理はしないで頑張りましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1034-8088af13

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


