どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


大事故になるところでした

今日もとても良い天気で、又畑のかたずけして人参も掘り

あいた所に秋大根をまく予定で耕してシソも全部採り

シソのジュースを作る予定していたら主人が毎月1回

病院にクスリをもらいにいくので病院も午後からいったので

帰りが4時すぎになって、帰ってきたので

すぐ大根の種を買いにいってもらうと、自分は

ガスに鍋をかけて、ジュースを作っているのすっかり忘れて

そのままにして出かけて、近くのホームセンターにいって

それでも忘れていて、買い物と言っても大根の種だけ

なのですぐ帰ってきたのですが、家に入ったら

鍋は水がなく、もうすこし遅かったら大変なことになっていました。

鍋がこげついて燃えていたかもしれません。

考えただけでゾーッとします。

主人には言わないで、しばらくしていら家に入ってきて

「シソのいいにおいするね」で終わってよかったです。

主人に分かったら、ぐだぐだと説教されるところでした。

でもこれからは出かけるときはガス

とか火元は気をつけょうと思いました。

これは豆リンゴです去年はたった1個でしたが

今年はこんなに沢山なりました、これ以上大きく

ならないのでどうしたらいいのか迷っています。

s-DSCN2092.jpg



シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


大事にならず今回はセーフでしたね。
私も経験ありますよ。それ以来ガスを使用しているときは、その場を
離れないようにしています。
また外出は面倒ですが点検を怠りません。

豆リンゴ色が秋らしいですね。
お庭の観賞用としてすてきです。


おはようございます。
大事に至らず良かったですね。
数日前、私もやりました。
昼ご飯の支度をしていて、左右の
コンロに火をつけて、温め直しして
いたら主人がいいテレビやってるよと
言うので、ガスを切って飛んで行き
見終わったら片方のコンロを消し忘れて
有り、せっかくの料理台無し、気分の
すぐれない昼食でした。
鈍くなってきているので、お互いに
気をつけましょうね。


Yuri mamaさん今晩はやはりガスの消し忘れありますか、年をとるとどうしてかあわてるのですね、いつも息子に落ち着いて何もあわてなくていいのだからと言われています。若いころから私はあわてもので失敗ばかりしていました、でもこれからはしっかり確認しなくてはと自分に言い聞かせました。


アプチロンさん今晩は、やっぱり失敗がありますか、私だけかとすこし落ち込んでいましたがこれで安心しました、火が出なくて本当によかったですこれからしっかり確認してからコンロはなれることにします。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1027-256d686e

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


