どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


畑の始末

今日も良いお天気で、朝ウォーキングに出かけて

30分で帰ってきました。長く歩くと疲れるので

今日はキュウリの木を全部かたづけて2人で

休みながら暑いし疲れて、主人は春のころには

こんなに疲れを感じなかったのにどうしたものかと

不思議に感じているようです「もう80歳なのだから

疲れてあたり前なのよ」と聞かせてやりました。

夕方愛犬の散歩に30分ほどいってきたら、疲れて

横になっていました。

今日クリご飯をつくり、お友達の所に届けたら

喜ばれました。3合しか作らなかったのですが

主人が食べてくれないので、私一人では食べきれ

ないのでお友達におすそわけしました。

暑くて部屋のなかで27度ありました。半袖でないと

暑くて一度しまった半袖又出して着ています。

トマトもやはり時期がくると赤くなってきました。

昨年は赤くなったらカラスに食べられたのですが

今年はまだカラスに、見つからないのかこない

です、でも安心はしていられません、いつくるか

気をつけています。

我が家の愛車が何か変なおとしているので車

屋さんに見てもらったらブレーキばんが腐れて

そのカバーがあたっていたようで、音は左側

だと思っていたら、両方が腐れていたのでとり

変えてもらってきました。やはり海が近いから

潮風で腐れたのですね。



シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
又急に暑くなったんですね。
衣類の入れ替えはもう少し待った方がいいですね、 
今日はこちらは朝から大雨です。
 私は毎日朝、夕30分づつ
歩いています。体重は減っても
体脂肪が減らないのです 遺伝的な
ものもあるようです。私はどんぐりさん
より少し年下ですが 疲れが酷くどこか
悪いのかしらと思うくらいです。
涼しくなれば少しは元気が出るでしょうか?
転ばない様に散歩頑張りましょうね。


アプチロンさん今晩は、夜も散歩しているのですか、私は朝だけです毎朝体重は量っています何時も同じです、病院にいくと体重は増やさないよう言われます、それで体重計をお嫁さんが買ってくれて毎日計っています体重が増えると体が重くなるのでわかります、すこし食べ過ぎたらわかりますものね
秋は美味しいものばかりあるのでつい手がでるのですよね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1025-0240abe1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


