どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


海までいって来ました

今日もやっぱり、曇り空でした。

ウォーキングで海の方に行って来ました。

釣り人が沢山いまして、すこし家から距離があるので

無理かと思ったのですが休みながらいってよかったです。

海も波が高くでも鮭つりの人がいて丁度私がついたときに

鮭一本つりあげて、帰るところでした。

写真を撮らせてくださいとお願いしたらこころよく

「いいですよ」と言ってくれてこんなに大きな鮭でした。

s-DSCN2085.jpg

沢山の人がつりをしていたの

ですが後の人はだれも釣れないようでした。

s-DSCN2084.jpg

歩いてると暑くなり上着もぬいで、腰に巻いて帰ってきました。

主人はいつもより私の帰りがおそいので、途中まで

迎えにきてくれました。車でくるのならわかりますが

歩いてきてくれても、ありがたくないです。


今日は老人会の集会でトウキビを持ってきてくれた

人がいて、農家から直接買って来たとのことで、甘くて

実がびっしり入っていて、主人はおにぎりもっていった

のですが食べないで夕食にたべていました。

それにある人はゆで卵を持ってきて一人2個づつあたり

私は一個であとほしい人にあげました。

トウキビも食べられないので好きなひとにあげました。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


海辺の御散歩が出来るのですね。
羨ましいです。私はまだ長いサンポは出来ません。

今からだのバランスが悪くて治療中です。
そして、筋肉も落ちてしまいました。
希望をもって元気になるのを期待しています。

どんぐりさんを心配されてお向かいに来られたご主人様
おやさしいですよ。帰りお話をしながら歩くのを
きっと望んでいらしゃったのでしょうね。


こんにちは
海辺の散歩いいですね。
鮭が釣れる さすが北海道の
風景です 釣りたて美味しいでしょうね。
今朝いつもの様に6時に散歩に行き
途中で雨が降り出し 急いで帰ろうと
したらポツポツが一気に大雨になり
走る事も出来ないし 早足でずぶ濡れに
なって帰宅しました。午後は嘘の様に
晴れて暑くなりました。


Yuri mamaさん こんばんは、本当に歩かないと筋肉がなくなりふらつくのですよ、春からぜんぜん歩いてなかったので早くは歩けませんでも頑張って今日で8日めです
雨の降らない限りは歩こうと思っています本当にいまなら自分が衰えていくのが日に日に感じます。お互いに頑張りましょうね。


アプチロンさん今晩は、今朝は大変でしたね今の雨は急にくるので風邪などひかないでください、私もゆっくりですが毎日つづけようと思っています今日で8日目です、アプチロンさんは毎朝お散歩していないのですか。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1024-b29177c7

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


