どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



縫い物をしました

今日も一日、曇り空でした。だんだん寒くなって

きました。季節はまだ8月なのに本州の方は

ひどいですね暑かったり、急に寒くなったりで

テレビ見ていても長袖にマフラーつけたりして

こちらは寒いと言っても、ストーブはつけていま

せんので、部屋の温度も24度くらいなのです。

寒ければ着ればよいのですから、暑いと具合

悪くなり本当に今年の夏は熱中症も経験しました。

あんな暑いのは、もうごめんです、私もあれから

調子が狂ってしまい、最近やっとウォーキングにも

いけるようになり今朝は30分で帰ってきました。

あまり長い時間歩くと午前中は疲れて、ソファに

横になったらおきられなく、昼近くまで横になって

いるのでこれでは駄目と思い今日から30分歩いたら

帰ってくることにしました。するとやはり体がらくで

羽織をほどいたのでこれから着るチュニックを作りました。

s-DSCN2083.jpg

長袖を着てその上にと思いすこしおおきめに

作りました。ゆっくりと思っていても、手かけたら

もう少しとつい無理して出来上がらせました。

疲れて今夜はぐっすり眠れると思います。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


こんにちは
大分すごしやすくなって来ましたよ。
台風も去り眼科に行き現状維持でした。
毎朝6時から30分歩いています。
それ以上は疲れて歩けません 先日の
ためしてガッテン見ましたか?1万歩
歩いてもミトコンドリア(持久力のつく細胞)
は増えないそうです 早歩き3分 普通歩き3分の
繰り返しで30分くらいでいいようです。
翌日から始めて続けています。
どんぐりさん又素敵なチュニックできましたね
縫い物するから疲れるのではないですか?
私も秋用にチュニックを
作りたいのですが 疲れてやる気が
出ません 9月のハンドメイド作りたい
物がないので買いません。


アプチロンさん今晩は、ためしてガッテン見なかったです、私もまねして30分くらいにしておきます何でも、すぎると駄目なのですねハンドメイド買わなくてよかったです。涼しくなりましたあの暑い日はどうしたのかしらね。

紹介

日本語の起源 言霊百神

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1023-6acafa25

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


