どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



老人会の集会でした

お盆明けの始めての集会で会員の中の

一人が芋煮会をしようとのことになり

急に決まったのでジャガイモを家に

とりにいき、ある人はバターとしおからを

買いに行き、私は漬物、キュウリとなすとの

食べころに漬かっていたので家にとりにきて

お昼には間に合って皆さんで思いがけ

ない食事会になりました。


知り合いの娘さんが札幌に行ってパンを沢山

かってきてくれて、このパンは主人がだいすきで

札幌にしか売ってないので、その娘さんが

札幌にいったときはたまに、買って来てくれるのです。

お金とらないので、きのどくなのですが気持ちがあって

買ってくれるのでありがたく、いただいてます。

s-DSCN2075.jpg

主人がおやつに食べるのです。このパンがあるとコンビニ

で買っても一つのパンの中にマーガリンとアンが混ざって

入っているとだめなのです。

今のパンはたいてい入っているので、主人はきらいで

メロンパンとか豆パンしか食べないのです。

それも文句だらだら言って、私は聞こえないふりしています。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


突然の芋に会で、皆さん楽しい時間が過ごせましたね。

いろいろお好きなパンがあるようですね。
好物を食べられる時が人間一番幸せかもしれませんね。笑

はい!
富良野の南瓜、メロンも本当に美味しいです。


Yuri mamaさん今晩は今日は暑くて家の中で28度でした。いまころになってどうなっているのかしらね、体がついていけません、私は暑がりやなのでつらいですきっと今月でこの暑さも終わりとおもうのですが、お互いに体には気をつけましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1017-8d962d0c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


