どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


ジャガイモ掘りしました

いつもの年なら、お盆がすぎると寒いのですが

今日なんかは暑くて大変でした。朝に少し散歩

しました、しばらく歩いていないので足の筋肉が

すっかりなくなり早く歩けなくなりました。これでは

駄目と今日から朝歩くことにしてポケットラジオ

を持って散歩の途中でラジオ体操がはいったら

そこで体操をして体操だけは毎日続けています。

千葉の兄さんが亡くなって寂しいと思っていたら

今日千葉から梨が届きました。早速お礼の電話

いれたら「毎年お父さんが今ころに送っていたので」

と北海道のきょうだい3人の所に送ってくれたようです。

s-DSCN2073.jpg

午後からジャガイモ掘りしました。暑くて主人は

散髪に行くと出かけて待っていたのですが帰りが

遅いので一人で始めていたらそのうちに帰って

くるかと思っていたらとうとう、終わりまでこないで

愛犬の散歩につれていったら帰ってきたのです。

私は暑さに弱いのですっかり疲れました。

ジャガイモは10キロもありました。初めて植えて

こんなに沢山収穫できてうれしいです。

s-DSCN2074.jpg




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


ジャガイモさん沢山収穫できましたね。
いろいろ食べられるので私も大好きです。
でも、やはり親類の人が富良野から毎年送ってくれた
オジャガさんは美味しかったです。

はい!千葉のナシはおいしいでしょ?
私の住んでいる近くも取れますよ。
豊水が水分多くてお気に入りです。

私も涼しくなったら散歩の時間を延ばしたいのですが、
まだまだ、残暑厳しいです。


こんにちは
今、二階に来たら30度 暑くて
目が回りそう、クーラー入れ少し
涼しくなってきました、以前は
関東地方に住んでいたので 毎年
千葉へ梨狩りに行きました。
送ってもらうと嬉しいですよね。
ジャガイモ初めてで10キロも
すごいですね、美味しそうなメークイン
でしょうか?サラダにしたり煮たり
楽しみですね。
家はゴーヤが豊作、きょうは佃煮を
作りました ネットで見て作ったけれど
いまいちだったので 又違う人の見て
作って見ようと思います。


Yuri mamaさん今晩は北海道の富良野のジャガイモは有名です。暑いところなのでとても美味しいですよ秋になると産地の名前のはいった野菜がならびます富良野は南瓜がおいしいですよ。


アプチロンさん今晩はまだまだそちらは暑いのですね、こちらは朝晩はめっきり寒くなりました、朝すこし散歩しているのですが上着をきないと寒いくらいです、何日続くか今日で2日めです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1016-69828daa

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


