どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


今日の空は機嫌が悪い

昨夜は一晩中雨が降って、朝に良い天気になり

沢山の洗濯をしました。すると日が

照っているのに急に雨で大あわてしました。

2人であわてても、やっぱり気持ちばかりが

あせってしまって、でもなんとか洗濯ものを

とりこんで、主人は怒るかと思ったがやはり

自分も体が動かなくなったことでがっかりして

2人で1人分だねと笑いました。これからますます

こうなっていくのですね。急ぐことは何も出来ません。

午後になったら天気になったので又、洗濯のやりなおし

で大きなものばかりでやっぱり手伝ってもらい

終わりました。

これは大根の芽が出たところですがハトがきて

葉を食べるのですどうしたらよいか。

s-DSCN2072.jpg

近所では大根植えてないのです。

柔らかくて美味しそうなのでいつも2羽できています。

愛犬に「見ていてハトがきたら吠えるのよ」と言っても

きていても黙ってみているのです。


今日、高校野球の準決勝でしたので午後からテレビ

観戦して2人で応援していた所が勝って、いよいよ

明日は決勝なのでどちらが勝つか楽しみです。



シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
こちらも大分涼しくなって来ました。
今朝は28度でした、窓から涼しい
風邪が入って来ます、
皆さん帰られて寂しくなりましたね。
待っている時がいいですね。
天気は急に変わる
ので困りますね 家もほんと二人で一人分
です、去年までは2ℓ入りのペットボトル
1ケース買って 車庫から家まで運べたのに
今年はどうしても持てなくて 箱を開けて
2本づつ運ぶ始末 情けないです。
もう北海道は涼しいから 大根蒔いても
いいのですね 私は毎年9月になると
蒔きます、鳩は困りますね。
はなちゃん 見張ってくれるといいのにね。
いよいよ今日は決勝戦 どちらも
勝たせてあげたいです。


こちらは台風の影響なのか?お天気やはり愚図ついていますよ。
洗濯ものは軒下に乾しています。突然の雨がありますので。。

我が家の松の木に夫婦の野鳩がすんでします。
特別悪さはしませんし、ぽっぽ、ポッポとないています。


Yuri mamaさん今晩は、ここのハト悪いことばかりするのです、トマトが少し色ずいてるのにつついて穴あけたり,追い払ってもすぐくるのです近所で育ててるらしいのですいやですね。


アプチロンさん今晩は、今日は暑かったです、これから又寒い寒いと暮らすことになるのですね一年たつのが早いです、自分がおとろえていくのが目にみえていく気がします、いままで出来ていたことができなくなるのですものねアプチロンさん愚痴ってごめんなさいね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1015-1903000c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


