どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



気持ちの悪いもの見た

今日天気予報で日中かなり暑くなるとテレビで

言ってたので今朝は早起きして庭のくさとりを

していたら畑を囲っているブロックの中とか

外側にも沢山ナメクジが歩いていました。はじめは

気にもしていなかったのですがだんだん沢山

目につくようになり主人に塩をかけてもらいました。

s-DSCN2035.jpg

s-DSCN2034.jpg

するとひどいものです、見ている間に体が

解けていくのです。じめじめしているから沢山

出たのです。気持ちが悪く食欲がでないのです。

今までこんなことなかったのに、知り合いの人の

ところでは毎朝コーヒーのビンに割り箸で挟んで

何十匹もとっているとお話を聞いただけでも、気持ち

が悪いと思っていたのに、自分のところにいたので

驚きです。いままでも、きっといたのに見つけられなかった

のだとしたらゾーとしてます。


先日作ったユカタのワンピーお友達に持っていきました。

私にはすこし大きすぎたので、そのお友達はすこし

太めなひとなので、早速着てみたら丁度ぴったりで

喜んでくれましてユカタ地が2枚も処分しようとおも

っていたところで丁度よかったともらってきました。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


こんにちは。

沢山のナメクジは気持ち悪いですね。
うちの庭ではめったに見かけません。
この暑さですからね。

浴衣のワンピース戴いた方はうれしかったでしょうね。

ただいま午後2時25分で、冷房ナシの室温33度で~す!


Yuriママさん今晩は冷房なしですごしているのですか熱中症になりますよ、お気をつけてください。体調を崩さないようにしてください。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/1001-90ab9f34

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


