どんぐりブローチ

2015.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ねぎの苗を植えました

今日も風が冷たく、東北のほうでは雪ですもの

テレビのニュースをみて驚きました。

ここは雪は降らないけれど寒いです。

畑も明日明日と、まいにち様子ばかり見ていても

駄目と思って、今日少しだけ畑耕して長ネギが

かたまって出てきたので肥料をやって

小分けして植えてやりました。

s-DSCN1812.jpg

思ったより沢山ありました腰が痛くて

休みながらの畑仕事でした。

近所の人は畑のまわりにネットを張っていたので

聞いてみたら、ねこが畑にはいってふんを

したり、しっこすると作物が枯れるので

今年はこうしてネットを張ることにしたそうです。

私のところでもきれいに耕して大根の

芽がすこしでたときにネコって前足で穴掘って

そこで用をたすので大根の苗も、わやわやになって

しまったの。初はわからずどうしたのかしらと

不思議に思っていたら尿の強烈なにおいで

わかったのですが今年は何か対策を考えないと

近所の人も、今年は絶対に畑にいれない

ことにして金網もお金はかかるのですが

しかたないと言ってました。去年はそんなに

多くなかったのに、この春にはたくさんいて

何を食べているのか丸々と太って家の

回り歩いて我が家の愛犬に吠えられていても

つながれているとわかっていて平気で

歩いています。「野良猫」です。困ります。

今は畑耕していないので、いいのですがもうすこし

したら大変なことになります。






シニアライフ ブログランキングへ






| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


