どんぐりブローチ

2015.02.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



節分で初めて恵方巻き買ってみました

今日は転んだところも、だいぶ痛みが少なくなり

楽になりました。

今まで恵方巻きなど、かったことがないのですが、

主人が反対して散々けなすので、今回はいくら文句言われても

1本だけ買って仏さんにそなえて、自分で食べようとおもい、

夕食に一口大に,切っててテーブルに出して

主人には白いご飯にミガキニシンの味噌煮があるから、

それをよういしたら私の食べる恵方巻きをうまそうだからと

食べて、こんなんして食べるなら、けなさなくていいのにと

思ったが、又争いになったらいやなので黙っていました。

これならまだ買ってくると良かったと思いました

恥ずかしい思いをして並んで1本しか買わなかったのに

ほかの人は3本とか5本も買っていたのに

食べないで文句言ってたくせに、これは美味しいものだ

2切れだけ残して全部食べてしまったの、こんなことで

喧嘩もしたくないし私はじっと我慢してました。

豆まきの豆も、自分の好きなの買って来て仏さんに

供えて、鬼は外福は内もしないで、食べているのです。

私が言っても聞く人でないので黙っていました。

s-DSCN1730.jpg

豆をまくとその辺がよごれるからと、それはしないで

ただ食べるだけ、私が買ってきたら「かたい」とか

文句ばかり言って自分で選んできたのは、一番

いいのです、この人は話していることと、することは

まったく違うのです、恵方巻きの件でも「店をもうけ

させるだけだ」とか悪口言ってたのに、美味しいと

ほとんど一人で食べたようなものです、わたしも

ストレスがたまります。




シニアライフ ブログランキングへ








| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


