どんぐりブローチ

2015.02.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



食料品の買い物に行きました

何日も食料品を買わず、主人に買いに行ってもらっても

おかずになるものかわずパンとかお菓子などかってきて

おかずがないので、街まで行って車も人もすごいです。

混雑してましたが、お魚と肉を買って野菜も買いました。

しばらく野菜食べていないので多めに買って来ました。

すっかり疲れてしまい帰りにやはり、早足になりもうすこしで

転ぶところでした。さいわい車につかまったので

大丈夫でした、どうも考えてみると疲れると

早足になるようです。

人ごみの中で主人は、さっさと行くので呼んでも

聞こえないし自分のほしいもののところにはじっと、

見ているので「カニの身をかってほしい」とのことで、

私も疲れたので「いいよ食べたかったら買いなさい」と

言って、またレジも並んで大変でした。


このエプロンは少しずつ手がけて、今日出来あがりました。

s-DSCN1753.jpg

自分も具合悪いのですが、妹が腰が痛くて

寝ているとのことで、湿布薬を送ってやりました。

ついでにきゅうりの粕漬けも美味しく出来たので

送りました。





シニアライフ ブログランキングへ











どれほどの吹雪になるのかと

天気予報では大荒れといってたので心配していたのですが

道東のほうが大変ひどいようで、こちらは太陽が出て

夜中は風がつよく、家が揺れるくらいの、かぜでしたが

夜中には静かになり朝うっすらと雪が降った程度、

すぐに融けてしまいました。


私もこうしてなにもしないで、診察の日を

待っているのは、つらいものがあります。

今日もなにかしてみようと、布を出してはみるのですが

する気がなく何にもしていないのに疲れるのです。

ただ横になってテレビをみたり先日買ってきた

ハンドメイドばかり見たりしています。

元気になったら、あれも作りこれも作り

たいとそんなことばかり、考えています。

いまの状態では無理です、病名でも

わかりクスリでも出してもらえれば

また元気になれると思います、こんなようでは

3月の展示即売かいにも、作品だせないので

お断りしようと思っています。





シニアライフ ブログランキングへ









今日は少し気分がいいです

毎日、くよくよ考えて何も手につかなかったのですが、

昨日お友達に言われて気持ちの持ちようで、

頑張って考えないようにして

主人とあまり話しをしないようにしています。

難しいことばかり言ってるのでなるべく

聞かないようにしています。


今日もとても暖かいので、ゆっくり散歩してみました。

いそぐとつまずいたようになり、ひとりでに走るかたちに

なるのです、自分の意志ではどうにもならないのです。

どうしてこんなことになるのか不思議です。

しばらくベンチで休んでいると同じくらいの年齢の方が

声をかけてくれて、そこでお話して

その方は娘さんと、暮らしていていつも掃除のときは

「邪魔だから散歩にいきなさい」と

お天気のよいときは、いつもここにきていて

カモが遊んでいるの見ているそうです。

娘さんはきついそうです、これがお嫁さんなら

遠慮して、きついことも言わないと

こぼしていました、腰も痛いし指も曲がって

伸びないので夜になると痛くなるそうです。

リュウマチでないかしらと教えてあげたのですが

病院にはいってないとのことでした。

可愛そうにとお話を聞いてあげました。

それにくらべると我が家の息子達は、私が

調子悪いといえば心配してくれてお嫁さんも

いつも電話くれて様子を聞いてくれます。

介護師をしているので年寄りのことはよくわかるようです

できるだけ子供達にはお世話かけたくないと思っています。





シニアライフ ブログランキングへ










お友達が見舞いに来てくれた

今日もよいお天気で暖かいからと

お友達が見舞いにきてくれて

「どうしたの元気な人がしばらく顔見せないので」と心配

してきてくれました、今までこんなに老人会に欠席した

ことなかったので、具合が悪いこと、

今日分かったと早速きてくれて

やはり皆さん膝が痛いとか腰が痛くて

犬の散歩が大変なお話をして、私も

どうしてこうなるのか、原因が分かるといいのですが

皆さん来てくれて、いろいろなお話をきいて

少し気がらくになりました。一番仲良く

している人が、芋団子を作ってもってきてくれて

お昼は皆さんでたべてとても美味しかったです。

もう日が長くなったので、夕方まで遊んでいきました。

私もいつも横になったりしているので

少し疲れましたお互いに旦那さんの悪口を言ったりして

大笑いしたりして楽しかったです。

主人は車に愛犬を乗せて、家からすこし遠いけれど

大学の公園に遊びに連れて行って、しばらく遊ばせて

きたようです、私のお友達がきたときは、いつもどこかに

でかけてくれるので助かります。





シニアライフ ブログランキングへ









意欲がなくなりまして

体の調子がくずれてから、ちょうど1ヶ月になります。

毎日なにもしないでこんなんしていると

痴呆症になるのではないかと心配してます。

なにかする気になれなくて洋裁でもしようかと、思って

布を出して見るのですがする気になれなくて、

またしまって次に毛糸を出してネックウォーマーを

すこし編み出したのですが、それもすぐやる気が

なくどうしてしまったのか、自分のことなのに

いままでこんな、気持ちになったことはないのです。

しないと言っても、何かかにかしていたので

今回だけは、本当になんにもしないで頭の中は

不安でいっぱいです。

病院の方も診察の予定日は

来月でなければ見てもらえなくて、イライラしてます。





シニアライフ ブログランキングへ








なかなか神経内科の病院が決まりません

今日はものすごく、暖かいとのことでしたが私には

気持ちが暗く、暖かいとは思いませんでした。

札幌の神経内科に電話いれたらケースワーカーの

人が出て、待ってる患者さんが100人もいるとのことで

いつになるか分からないとのことです。

お話を聞いてこれではだめで、こちらで探すことにして

昼過ぎに脳外科に、神経内科があるとのことで

行ったらやはり週に一度しかこないそうで

そこの病院で別な神経内科の病院を教えてくれて、

予約がいるので帰ってきてから

すぐ電話で予約をしたのですが、混雑しているので

来月の9日しか取れないとのことでしたが

札幌に行くより、すこし時間かかるのですが

待つことにしました、やはり地元のほうが便利なので

ここにそんな神経内科の専門の病院があるの

しらなかったので、今日行った

病院の看護婦さんの親切なこと神経内科の

病院の電話とか、パソコンで調べてくれて

コピーして渡してくれました。

患者さんが沢山いて忙しいのに

本当にありがたかったです。

早速電話で予約が出来て時間はかかりますが

まずは安心しました。




シニアライフ ブログランキングへ








いやな事ばかり言われてます

朝、次男のお嫁さんから、心配して電話くれました、

札幌のかかる病院の名前とか住所を知らせて

とのことで教えました。

お嫁さんは稚内で雪の多い、しばれる所で

介護の仕事をしています。

夕方仕事から帰ってきたら、まず家に入るのに、

雪かきしてからでないと、ふきだまりで

家の戸が開かないそうです。

仕事で疲れているのに、かわいそうだと思います。


愚痴になるけれど聞いてください。

主人は、いやなことばかり言うのです先日札幌の

神経内科の先生が入院して検査してみない

とはっきりした病名はわからないと言われているのに

今日なんて長々と一人でも自分の病院に患者を

増やそうと思って入院させようとしているとか、

金もうけのことばかり考えて、たいして悪くもない人間を

病人にしているとか、そんないやなことばかり、

聞かされて、それでなくとも、落ち込んでいるのに

明日でも札幌の病院からなんらかの連絡が入ると思います

昼ころまで待って連絡がなければ、こちらから

連絡して聞いてみようと思います。





シニアライフ ブログランキングへ








毎日お天気が続いてます

今日もとても良い天気で、家の中ばかりいてもだめと思い

道路もアスファルトが、でているところがおおいので

すこし歩く練習をしてみようとゆっくり、ゆっくり歩いて

近くの本屋さんまで行ったのですがやっぱり

自分の意志でなく、ひとりでに小走りになる

のです。

頭も痛くないし、どこもなんでもないのに

歩くとそんなことになるのです。

ゆっくりゆっくり歩いて自分で小走りになったら困ると

意識して大またで歩いてみたりして、みましたが

やっぱり同じで、すっかり考え込んで落ち込んで

います。本屋さんによって本を買ってリュクを

背負ってもし転んだら大変なので用心して

やっとのおもいで帰ってきました。


札幌の病院からなんの連絡もないのでよけい

いらいらしてます、やっぱり来週になるのかしら。




シニアライフ ブログランキングへ








気持ちが暗いです

今日も一日とても良い天気ででしたが

検査入院なんて初めてで、それも

札幌までいって入院して検査なので

暗くなり、何もする気が起きなくて

今日はソファーに1日横になっていました。

こんなことでは駄目なのかもしれませんが

週末なので、病院からは来週に連絡が

入ると思います。

愛犬も一緒になって寝ているのです。

もう寒いから外に出たがらないのです。

朝と夜にトイレに出してやるのですが、

もう最近は、玄関の戸をあけていても

小屋から出てこないのです。やはり年をとって

たいぎになっているのかもしれません。




シニアライフ ブログランキングへ








総合病院にいってきました

今日は、総合病院で神経内科の先生がここにいなく

週1で札幌からきて診察してくれるので、

私も朝早く行ってみてもらったら

ここでは詳しいことは、分からないから札幌の専門の

神経内科で入院して検査しなくては、分からない

とのことで週明けに病院から、くわしい書類

が送られてくると、思います。

朝8時に行って診察が終わって、結局は

何も分からず、昼過ぎまでかかりました。

s-DSCN1752.jpg





シニアライフ ブログランキングへ









| ホーム | 次のページ →

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


