どんぐりブローチ

2014.12.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



一日縫い物をしていました

今日も暖かくでも朝晩は厳しい冷え込みです。

マイナス8度にもなりまして、

でも毎朝6時30分のラジオ体操に間に合うように

起きて寒いけれど頑張って毎朝体操は欠かしたこと無いです。


マイナス8度にもなると窓ガラスが凍って外が見えないのです。

今日は頑張ってマントを出来上がらせました。

布をインターネットで、とりよせてから7日もたって

やっとできあがりましたチェツクでしたので

斜めに裁断したので布が伸びてとても大変でした。

裏もつけたのでよけい時間がかかりました、

でもチェツクのななめは大変でしたが仕上がったら

とても素敵になりました。

DSCN1625.jpg

後、残りの布でバンツを作ろうかと、でも最初に

マントをななめに裁断したのでパンツに、はぎがはいるの

ですが裏もつけて、きっと暖かいと思うので、

それが出来上がったらまだ残るので配色して少し長めの

ベストを作る予定してます。

自分の物を作るときが一番楽しいです。

このようにしてインターネットで布をそれも自分の

好きな柄とか素材もとてもうれしいです。

これもパソコンを始めていて本当によかったと思います。

もう少し若いときからはじめるとよかったと思っています。




シニアライフ ブログランキングへ



| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


