どんぐりブローチ

2014.02.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



節分

昨夜雨が降ったので道路は

その雨が凍ってツルツルで

やっとの思いで会館に

たどりつきました、今日は

節分で老人会で何か作って

食べましょうとのことでしたので

転ばないように気をつけて

行ったら会長と総務部長と

会計と5人しかきていなくて

これだけでは、どうしょうも

ないのでご馳走作るの中止

にしまして豆だけでもと

鬼は外,福は内と窓を全部

明けて豆をまいたけれど

何にも節分の気分になれなくて

最後にお手を拝借で終わり

ました。

DSCN0987.jpg


帰りはとても歩いて、帰れる

状態でなく、会長の車で

皆さん送ってもらいました

家の前でおりたのですが

おそるおそる玄関にやっと

たどりつきました、こんなのも

最近では珍しいです、今まで

雪がなくて、雪が降ったと思ったら

昨夜は雨でそのあと夜明けころ

からしばれだして、どこも全部

スケートリンクのようです

帰りになっても解けてなくて

寒いのです暦の上では立春

とのことですがものすごく

寒いです。

テレビては、沖縄のサクラが

咲いているのが出ていましたが

こちらはまだ3ヶ月先のお話です

北海道でサクラが咲くのは5月

半ばくらいです待ち遠しいです

そのくらいになると、ストーブ

いらなくなりますしね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


