どんぐりブローチ

2013.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



スーパーに買出し

今日も暖かく、すこし遠く

のスーパーまで歩いていき

ました、行くときは良かった

のですがあれこれ、見ていて

ホッケの生きの、良いのが

あったのでかまぼこを作る

のに魚屋さんで、3枚おろしに

してもらって、主人がホッケの

かまぼこが、大好きなので

今まではすり鉢で、作って

いたのですが、昔買った

スピード調理機があったの

思い出して、それを使って

作ったら簡単にすり身が

できたので、いままでは

腕は痛くなるし、時間は

かかって、めったに作る

ことなかったのですが

これからは、生きの良い

ホッケが入ったら、いつでも

作ってあげられるから良かった

あまり生きの良い魚がはいら

ないのです、港町なのに遠くに

いくとあるのですが、私の

家の近くにはないのです

今日も行くときは良かったの

ですが、帰りが大変でした

荷物が重くて、ホッケの

ほかにタラの、かまを買って

きたので、かまも塩汁にして

食べると美味しいのですよ

私はあまり、魚は好きでないの

です山で育ったので、でも

主人は海の近くで、育ったので

それに母が魚の好きな人でした

ホッケのかまぼこの、作り

かたも、たちのかまぼこの作り

かたも、みんな母に教えて

もらいました、こうして作っていると

あのころが,思いだされます。

わが家の愛犬も、

自分の座布団の上で、じっと

しているのです、去年とは

別の犬かと思うくらいです

DSCN0874.jpg

年を取ったせいなのかしら

散歩に連れて行っても、今までは

ぐんぐん引っ張ってひどかったのに

家の中に入れてから、引っ張らないで

とことこ,ついてくるのです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


