どんぐりブローチ

2013.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



畑を耕した

今日も暖かくて、とても

気持ちの良い日でした

暖かいうちにと、ハクサイ

の荒漬けを、粕味噌漬け

にしました、つぎに

先日、親戚からもらった

大根もすこしでしたが

粕に漬けました、こうして

おけば、冬に食べられるので

そのままに、して置くと

凍って駄目になるので

あとキュウリの塩漬け

を買ってきて、塩抜き

して粕漬けにしょうと

思っています、今年は

暖かいので、粕漬け

などは、沸くのでは

と心配しています

昨年の今ころは、縛れが

早かったので、皆凍って

大失敗でしたので、今年は

凍らせたくないと早めに

野菜をかこったり、漬物も

早めにしましたら、こんなに

暖かくて、私は畑の草取り

しました

DSCN0859.jpg

早くに長ネギを

植え返したので、草が

出てきたのでいつもなら

凍って目立たないのですが

畑終わらせて、愛犬連れて

散歩に行ったら

腰が痛くて、途中で休んで

「はな」におやつをやろうと

したら、大きいまま、パックリ

とられて、こんなの初めてで

ビックリしました、いつもこんな

のは小さくして、あげているのに

早くほしかったのですね。

DSCN0860.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


