どんぐりブローチ

2013.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



首吊りの話

毎日良い天気が、続きます

ウォーキングも毎日、お天気

が良いので、元気に続けて

いましたが今日、とても

嫌な話聞いてしまいました

あまり好きでない人が又

待っているのかと、思うくらい

あってしまって、嫌だなー

と思ったのですが、しかたなく

一緒に歩て、いつも合わないけれど

どちらの方を歩いているのと

聞かれたので、前から行っている

神社の話したら「あそこは男の

人が首をつったのよ」とのことで

私は知らないで、いつも行っていたので

そう知らされたら何だか気持ちが

悪くなりました、そのこと

知っているひとは、散歩に行かない

のか、近頃は誰もウォーキング

している人はいないのです

前は、良くお年寄りとあって

階段に腰を下ろして、良いところ

ですねと話していたのに、その

方も見えないし、寒くなったので

もう歩くのやめたのかと、思って

いたら、そんな話があるので

こなくなったのですね、もう一月も

神社では誰とも会いません

私は寒くなったので、歩く

人が少なくなったと、思って

いたのに、そんなことがあった

なんて、すこしも知らなくて

教えてもらって、よかったのか

心が暗くなりました、知らなければ

そのままウォーキングに、行ってました

もうそろそろ石段も、凍ってくるから

別な所と、考えていたやさきです。


今日はしばらくぶりで、洋裁

教室に行って、皆さんで同じ

ものを作りました、布の小さいのが

たまったので、皆も棄てるのも

もったいないから、作ることに

しました、1日ではきっかったです

布の配色もそれに、ファスナーも

小さいのすら大変でした、でも

帰りの時間がすこし、おそくなった

のですが何とか、皆さんで

出来上がったので良かった

帰り遅くなったのに、誰かが

完成祝いをしょうと、いつもの

喫茶店でコーヒを飲んで、私は

あまり遅くなると、主人が機嫌が

悪くなるかと心配しながら

皆さんと、付き合っておしゃべり

してそろそろ暗くなってきたので

帰りますかと声かけて、お開きに

しました、家に入るなり、「何時

だと思っているのだ」と雷です

ごめんなさいと、一言であとは

何も話しません自分が悪いの

ですから。

DSCN0815.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


