どんぐりブローチ

2013.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



母の形見

今朝はとても、寒くウォーキング

しているひとも、少なかったです

これから、夜明けも遅いし

寒いので朝早くは、皆さん

歩かないのですねすこし暖かく

なってから出かけるようです

私は今朝、5時40分に出たの

ですがまだ、暗かったです

夜明けが随分遅くなりました

今日は母の着物を形見に

もらったの、今までなんだか

いたわしくて何も作れなくて

しまっておいたのですが、いつま

でもしまっておいても、自分が

縫い物ができなくなってしまわない

うちに好きな物にして、着てしまう

かと、今日手がけました

この着物は、母の好きな着物で

集まりがある時とか、敬老会には

いつも着ていました、90歳の

ときに縫い物している姿を新聞

者の人が、こんな年になって

お針をしていて、珍しいと

新聞記事になり「今は珍しく

ないですが」そのときも、この

着物を着てたのです、今でも

その写真持っています、そんな

思い出があるので、なかなか

解いて何か、作る気がしなかった

のですが思い切って、作りとても

良いのができました、これから

重ね着するのにと思い襟を大きく

明けてふちにはグリーンの

コードをつけてみました

DSCN0805.jpg


後ろにはアクセントを

付けてみました

DSCN0806.jpg

夕方愛犬と散歩にいって

お友達の所によったら厚岸

のホッケだと、大きいの

頂いてきました「はな」は

お魚の臭いがするので,気に

なって、袋ばかりみながら

歩いてるの、横になって。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


