どんぐりブローチ

2013.09.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



腹の立つことばかり

毎日イライラして、いるのに

主人はよけいに気にさわる、こと

私は、何をするにもラジオをつけて

いるのです、すると朝にうるさい

とのことで私は頭にきて、自分はいつも

テレビ大きくかけても我慢して

何にも言わないのに、それも

小さい音で聞いているのにラジオ

そんなに、うるさいのなら

2階で暮らすからと、昼に

なったので食事のしたくして

ソバを用意して、何も言わずに

2階にあがり自分の食べるもの

は2階で食べて、話はしないと

思っていたら、夕方になって

2階にきて、暑くないのかい

とか、ミシンの音がしていたが

何作ってたのときげんとりに

きているので、返事もしないで

知らないふりしてました、

夕食も一人分だけ、作り

台所のテーブルに置いて

すぐ2階に上がってきました

今も来て、ご飯食べたのかい

と話かけるのですが、知らない

ふりして、パソコンしてました

夕方空を見ると、すごくきれいな

夕焼けでした

DSCN0720.jpg

しばらく見ていたら

どんどん変わっていくのです、こんなの

見たの初めてでした、この時間は

いつも台所なので、夕日なんか見たこと

ないので、今日はゆっくり観察できました

これはわが家の大根畑けです、追肥をやって

土をすこし、寄せてやりました。

DSCN0719.jpg



にほんブログ村


入院の準備

今日も良い天気で、街に買物に

行ってきました。

そろそろ、入院の準備を

始めようと、街に買物にでて

あまりバスタオルなど、売り場で

見たことないので、今はずいぶん

素敵なものばかり素材も

やわらかく、可愛い柄など

沢山ありどれにするか

まよってしまい、なかなか

きめられなく、時間ばかり

かかりました下着も、買いこんで

きました、これが旅行にでも

行く準備ならどんなに,嬉しいか

と考えました、でも現実は厳しいです。

だんだん、入院が近くなってくると

不安です

今まで入院したことがないのでよけい

気持ちが暗くなるのですかね

それも舌を手術するのです

知りあいの人の、話では舌を切ったら

話がうまくできなく,はじめは何を

話しているか、わからないそうです

あと,1週間です長く感じます。



にほんブログ村


壮瞥にリンゴ狩り

今日もとても良い天気で

急に、主人と壮瞥にリンゴ狩りに

行こう、と話が決まり

出かけました。

毎年同じ果樹園に行って、今までは

お友達と、3人で行ってたのですが

だんだん皆さん、遠いのでやめに

なって、昨年あたりから主人

といってます、主人といっても

目的地だけで、あとはどこにも

よらずまっすぐ帰ることになるので

お友達と行くと途中に、温泉が

あるのでそこにより、温泉に

入りゆっくりして帰りは

夕方になるのですよ

今日は、まだ時期が早いので

クリもリンゴもなかったてす

道の駅には、カボチャとか

トーキビなど並んでいました

壮瞥に行く途中に、きのこ大国

と大きなお店があったのが,なくなり

きのこ狩りに、車で山に案内

する所になっていました

すっかり、変わっていました

結局は何も買わないで、帰って

きて、すっかり疲れました

行く前は、手術したらしばらく

どこにも、いけないから今日は

天気も良いからと、だまされて

疲れにいったょうでした

でも大滝の、3階滝のところに

珍しいキノコが生えていました

私が珍しいと、写真を写していたの

それお見ていた、おばさんが2人づれで

そのキノコを取って、いったので

ビックリして、いたらほかの人も

毒キノコかもしれないのにと

驚いてました。

DSCN0717.jpg



にほんブログ村


しばらくぶりでとても良い天気

毎日太陽が出ていても急に

雨になり、干し物は外に

出せなかったのですが

今日は、雨の心配なく

タオルケットなど、大きい

もの洗濯して,おもてに

干して、夕方までに

きれいに干せました。

昨日フーリーマーケットで

買ってきた手編みのセーター

解いて、なんだか閉じ方が

変わっていて、大変苦労して

夕方まで解きかかりました

洗ってしまおうかと思ったのですが

今日は、疲れたのでやめにしました

朝のウォーキング海に

行って,とても気持ちがよかったです

嵐のあとなので。大きな石が

打ち上げられて、水の力は

恐ろしいですね。海まで行って

丁度ラジオ体操が始まったので

そこで体操をして、ゆっくり

帰ってきました、2時間くらい

かかりました、帰り道お友達が

愛犬の散歩しているのと、ばったり会って

柴犬なのですが、わが家の愛犬の

倍くらい大きいのです、いつも

私がいって、顔わかっているので

名前がヤマトなので、呼ぶと

喜んで、飛びついてくるのです。

DSCN0715.jpg



にほんブログ村


フリーマァケットに行く

今日はとても良い天気に

なり市が主催の、秋の

フリーマァケットがあり

昨日までものすごい、雨なので

今日はできないと、思っていたら

朝早くに、花火が上がり出来るので

良かったです。

いつもいく、お友達が都合悪く

私一人で行ことにないくときは、主人が

野球をみにいくので、途中まで

乗せてもらい、帰りも拾って

もらってきました。

暑いのに大勢の人で、にぎやか

でした、いつもお友達と2人で

昼弁当もって行って、いろいろ

見ながらゆっくり見て歩くの

ですが、今日は1人で帰りは

2時に主人が野球が終わり

迎えにきてくれるまで、時間が

ありすぎて、木陰で休んでいました

やっぱり一人は、だめです

買った物は、焼きオニギリの機械

だけでしたいつもは、沢山買って

お友達と車のなかで買ったもの

見せ合って、楽しんでいたのですが

今年はあまり、面白くなかったです

朝ウオーキングで雨も降らないようなので

すこし、遠くまでいったら神社があり

そこの石段が、70段もあり上まで

あがりお参りしました

DSCN0711.jpg

おりてきたら

年配のお父さんが、自分は毎日この

階段を3回上り下りしている、とのことで

驚きました、私は上までやっとでしたのに

今日はすごく歩きました、フリーマケットと

あわせたら11186歩も初めて、こんなに

たくさん歩きました、すっかり疲れて

帰ってきて、ソファーで2時間くらい

横になりました。

神社の階段上がる前に、ほこらのような

所がありました。

DSCN0712.jpg



にほんブログ村


大雨で竜巻もきました

しばらくぶりで、ウオーキング

に出かけたのですが、途中で

雨にあい、たいして遠くに

いかず家の近くで、歩いていたので

すが朝5時30分くらいに

もう少しで、家なのに急に

大粒の雨にあたり、すっかり

ぬれてしまいました。

太陽がでても、すぐ黒い

雲が出て、ものすごい

雨になるのです、でも

夕方空模様見ながら,愛犬

連れて散歩に行ってこれました

雨になったら大変と、大急ぎで

30分くらいで帰ってきました。

いつ雨になるかわからないので

家で古いスーカートもらったの

あったので、ブラウスを作り

ました、いつも袖が短く

なるので、今回はすこし長め

に仕立てました。

DSCN0710.jpg

ヒマワリ、畑の中に1本だけ

出てきてかまわないで、いたら

こんなに、大きくなり種になったら

小鳥がきてきれいに、食べてくれるのです

食べこぼしが、春に芽を出すのです

毎年2・3本あるのですが、今年は

この1本だけでした。

病院から、風邪だけはひかないように

くれぐれ注意してとのことなので

ニンジン、ジュウスを今日から

作って飲むことにしました,

DSCN0709.jpg



にほんブログ村


主医と最終打ち合わせ

昨日は、すっかり疲れてパソコン

にも手かけれませんでした

毎日検査ばかりで、昨日は

家族に話があるので、とのことで

行くと又同じような、検査を

して先生に会って、話を聞いてから

今まで、聞いた話とは違って

検体を取って、検査にまわして

1週間くらいかかるそうです

その結果どのような、治療の

ほうほうでするか、結果が

出てから考えましょうとのことで

すっかり、落ち込んでしまいました

今まで心が痛んでいたのに、まだ

待たされるのかと、思うといやに

なってしまいます。

いままでした、検査の結果が出たら

すぐに手術して終わりかと思って

いたら、ずいぶん時間がかかるものです

昨夜は、早く休んで今日の朝は、すっきり

でした。

お彼岸のお参りに、お寺さんが来るので

お供え物用意したり、積み団子を

作りしたり、そんなんしている、うちに

お友達から花あげるからと電話あり

早速自転車でもらいに行って、お寺さん

きたら困ると、大急ぎで帰ってきました

主人も、今お寺さんが見えるからと言ってるのに

膝が痛いので、病院に行くのですよ、お参りは

私一人でしたお寺さんが今日はお父さん

どうしました,言われたので調子が

悪く病院に行きましたと、話しました

主人は聞かれたら一寸用事ができて

出かけたと言っとけとのことですが

お参りなんて、いくらも時間かからないのに

本当に変わったひとです。

変わった人と50年も暮らして、いまさら

愚痴ってもどうにもなりません。

DSCN0707.jpg



にほんブログ村

しばらくぶりで愛犬とお散歩

朝から雨が降っていたのですが

午後から、すっかり晴れて

太陽さんが出て、暑くなりました

何日ぶりかしら、愛犬を連れて

散歩に出かけたの、喜んで

ぐるぐる、私の周り回って

暑いのか長い舌をだして

はあはあ言ってます。

DSCN0705.jpg

高齢者の免許講習を

早くに受付していたので

丁度私の手術の日と

講習日が、重なって手術を

延ばしてもらえないかと

頼んだのですが、無理で

講習の方を、変更して

もらいに教習場まで行って

変更してもらってきました

高齢者の講習も、混んでいて

2ヶ月先なのです、あまり

遅くなると、雪になるから

嫌と思っていたのですが

お医者さんから、体の方が

大事なので、早めにします

と言われてしまいました

雨の中、お友達が心配して

来てくれました、土産に

ミカン持ってきてくれて

ビタミンを沢山とりなさいと

舌を切ったら、痛くて食べら

れないからと届けてくれました

帰りまだ雨が降っていたので

車で送ってあげまし

川の水も増えて,カモが

2、3羽毛づくろいしてました。

DSCN0706.jpg



にほんブログ村


検査全部終わりました

今日で、手術のための検査が

終わりました、今日の検査は

11時からなんですが、早め

にいって、正解でした病院内で

あの検査又こちらにいって、レントゲン

とかで、全部終わったのが

12時も過ぎていました

主人が付いていってくれたの

ですが、待ちくたびれた

様子でした。

しょうかきの、先生が若い

インターンのようで、なかなか

時間がかかって、大変でした

5日に詳しく,説明してくれるので

雨ばかり降っていて、ジョギング

ができません、傘さして歩いて

る人がいますが,それは無理です


にほんブログ村

キョウデ

← 前のページ | ホーム | 次のページ →

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


